職種別の選考対策
年次:
22年卒 デジタルマーケター ※職種別採用に変更
デジタルマーケター ※職種別採用に変更
No.137331 本選考 / 二次面接の体験談
22年卒 デジタルマーケター ※職種別採用に変更
デジタルマーケター ※職種別採用に変更
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
22年卒
二次面接
>
本選考
非公開 | 非公開
2020年11月下旬ごろ
二次面接
2020年11月下旬ごろ
会場 | オンライン |
---|---|
試験時間 | 1時間 |
社員の人数 | 2人 |
学生の人数 | 3人 |
結果通知時期 | 2週間以内 |
結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
事業部長・人事
会場到着から選考終了までの流れ
全てオンライン
質問内容
なぜ電通デジタルか、
また、電通デジタルの競合を一社あげ、その会社との比較。
将来起業したいと考えている人はいるか。
電通デジタルに入りたい理由として「成長できるから」というひとが多いが、みんなにとって成長とは具体的にどのようなことか
雰囲気
雰囲気は厳かだが、たまに面接官のかたが笑って下さったりするので、緊張したが話しやすさはあった。
注意した点・感想
事前に電通デジタルのもつシステムやフレームワークについての勉強を行い、他社と比較して電通デジタルはどのような魅力があり、どのように異なるかを簡潔に述べられるようにした。
深堀が厳しかったため、途中で論がずれないよう話に一貫性を持たせられるよう気を付けた。
この投稿は2人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職