職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
22年卒 デジタルマーケター ※職種別採用に変更
デジタルマーケター ※職種別採用に変更
No.143515 本選考 / プレゼン面接の体験談
22年卒 デジタルマーケター ※職種別採用に変更
デジタルマーケター ※職種別採用に変更
22年卒
プレゼン面接
>
本選考
大学非公開 | 文系
2021年3月
プレゼン面接
2021年3月
会場 | オンライン |
---|---|
試験時間 | 1時間半 |
社員の人数 | 2人 |
学生の人数 | 2人 |
結果通知時期 | 1週間以内 |
結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
役員クラス
会場到着から選考終了までの流れ
なし
質問内容
電通デジタルの社員として、コロナ禍で売上が落ち込んでいる全国チェーンの飲食店の売上を上げるための施策を考える。というお題を事前に与えられ、それについて各学生がプレゼンを行う。質疑応答の後、フィードバックをする。
雰囲気
もう1人の学生と勝負のような雰囲気で、殺伐としていた
注意した点・感想
最終面接においても人柄や社風とのマッチよりも能力を重視する点に非常に驚いた。プレゼンに対する質疑応答やフィードバックも、マーケティングの専門的な知識の有無によって評価が大きく左右されるようなものだったと感じた。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職