職種別の選考対策
年次:
25年卒 技術系専門職の志望動機と選考の感想
技術系専門職
25年卒 技術系専門職の志望動機と選考の感想
技術系専門職
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 理系
志望動機
京阪電気鉄道の技術系専門職に興味を持ったきっかけ
インターンシップに参加して車両設計をしてみたいと思ったから
京阪電気鉄道の技術系専門職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
他には同業他社を受けていた。
主体的に動いており、自ら考える人材を集めている。インターンシップでも考えて自分から発信できる人を求めると聞いていたので、自分のやりたい事がこの企業なら出来るのでは...
選考の感想
同業他社と比較して京阪電気鉄道の技術系専門職の選考で重要視されたと感じること
ホームページにもあるし、実際に社員さんも言っていたように、自分で考える力とそれを発信して、周りと協力できる人材を求めていると選考中に感じた。そのためチームワークを生かした経験などがあればそこを深...
他社と比べた際の京阪電気鉄道の技術系専門職の魅力
技術力の高さ、挑戦する勇気と独創性
京阪電気鉄道の技術系専門職の選考で工夫したこと
インターンシップ後にして頂いた面談の際に部活動の事を話すと印象が良いだろうと言っていただいたのでその事を重点的に話すようにした。相手が深掘りやすいように全て一気に話すのではなく聞かれた事に端的に...
京阪電気鉄道の技術系専門職の選考前にやっておけばよかったこと
面接官方の質問に的確に答えられなかった場面があったのでもっとしっかり対策をすべきだったと感じた。
京阪電気鉄道の技術系専門職を受ける後輩へのメッセージ
募集人数が少ないようなので志望動機や自己分析をしっかりする必要があると思う
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客ハンドリング業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)