職種別の選考対策
年次:
23年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
23年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
駒澤大学 | 文系
志望動機
日の丸交通の総合職に興味を持ったきっかけ
元々、鉄道業界を志望しており、乗り物の乗務員や運転手に興味があった。その中で合説で話を聞き、事業に興味を持った。
日の丸交通の総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
自分にとって少しでも楽しそう、やりたいと思えることがあるかどうかで企業を見ていた。その中でこの企業を選んだのは、交通インフラ業界であり、乗務員と総合職の両者を経験できることに魅力を感じたため。
...
選考の感想
同業他社と比較して日の丸交通の総合職の選考で重要視されたと感じること
それほど重要視されていたものはあるようには感じなかったが、強いていうならば自分自身がどのような人物であるか理解しており、マイナスなイメージのタクシー業界に志望したかは言えることは大切だと感じた。...
他社と比べた際の日の丸交通の総合職の魅力
大手4社や他社にはあるノルマや売上目標が、一切ないのは一番良いところだと感じた。また、大手4社に比べると小規模であるため、社員さんがそれぞれの選考を通じて親しみやすく接してくれていた。
あと、...
日の丸交通の総合職の選考で工夫したこと
特別な工夫はない。一般的な面接の対策ができていれば全く問題ない。大企業の面接などに比べ、殺伐とした雰囲気や圧迫感のある雰囲気は全くないので、身構える必要はない。面接を純粋に楽しもうという気持ちが...
日の丸交通の総合職の選考前にやっておけばよかったこと
企業理解
日の丸交通の総合職を受ける後輩へのメッセージ
社長を含め選考に携わってくださった方は本当に優しく話しやすい方達ばかりです。変に緊張することなく、コミュニケーションを楽しむ意識が大切だと思います。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客ハンドリング業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)