職種別の選考対策
年次:

24年卒 総合職(技術系)の志望動機と選考の感想
総合職(技術系)
24年卒 総合職(技術系)の志望動機と選考の感想
総合職(技術系)
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 理系
志望動機
近畿日本鉄道の総合職(技術系)に興味を持ったきっかけ
関西に拠点を置いて、仕事ができる企業であると思ったから。またネームバリューに惹かれて受けました。
近畿日本鉄道の総合職(技術系)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
人々の暮らしを支える仕事がしたいと思っており、鉄道のようなインフラ企業であれば人の暮らしに直結した働き方ができるため、受けました。また関西に根ざして働ける点も魅力的でした。関西のインフラ、公務員...
選考の感想
同業他社と比較して近畿日本鉄道の総合職(技術系)の選考で重要視されたと感じること
志望度が重要視されていました。実際、最終選考の際に推薦書を用意する必要があり、志望度を行動で示す必要があります。一般応募を謳いながら、推薦を要求する企業であることから、志望度が最重要事項であるこ...
他社と比べた際の近畿日本鉄道の総合職(技術系)の魅力
関西の特に三重や奈良で、基盤を築いていること。安定性がある関西の大企業であること。
近畿日本鉄道の総合職(技術系)の選考で工夫したこと
エントリーシートの作成を工夫しました。エントリーシートは手書きで、かつ自由記述欄もあります。自由記述欄には写真の添付も可能となっております。エントリーシートの選考も重視されていると感じ、丁寧に、...
近畿日本鉄道の総合職(技術系)の選考前にやっておけばよかったこと
近鉄グループホールディングスのインターンシップの参加です。参加していれば、両社の違いを明確化できたと思います。
近畿日本鉄道の総合職(技術系)を受ける後輩へのメッセージ
理系は一般応募なのに推薦を要求されるので第一志望でない人は注意が必要です。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客ハンドリング業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)