職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
24年卒 総合職(技術系)の志望動機と選考の感想
総合職(技術系)
24年卒 総合職(技術系)の志望動機と選考の感想
総合職(技術系)
24年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 理系
志望動機
近畿日本鉄道の総合職(技術系)のインターンを知ったきっかけ
自分の住んでいる地域に通っていた鉄道だったから
近畿日本鉄道の総合職(技術系)のインターンの志望動機
基本的にはインフラ業界(特に鉄道メイン)でインターンシップの参加先を選んでいました。その中でも、大手私鉄とJR3社に絞って応募していました。他には、重工やメーカーといった業界のインターンシップに...
選考の感想
同業他社と比較して近畿日本鉄道の総合職(技術系)のインターン選考で重要視されたと感じること
「なぜ鉄道なのか・その中でもなぜうちの会社なのか」という点はESでしか見られていなかったと思います。特に面接では、ESに沿った質問はあまりされることなく、趣味や学校での話など人物面を重視されてい...
近畿日本鉄道の総合職(技術系)のインターン選考で工夫したこと
ESの作成段階では、「なぜ鉄道会社なのか、なぜ近鉄なのか」という点を意識しながら、分かり易い文章を作るように工夫していました。また、そのようなESを作るうえでも、企業のHPやニュース等で会社の情...
近畿日本鉄道の総合職(技術系)のインターン選考前にやっておけばよかったこと
特になし
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客ハンドリング業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)