職種別の選考対策
年次:

23年卒 総合職(技術系)の志望動機と選考の感想
総合職(技術系)
23年卒 総合職(技術系)の志望動機と選考の感想
総合職(技術系)
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 理系
志望動機
近畿日本鉄道の総合職(技術系)に興味を持ったきっかけ
長らく沿線に住んでいて、一番、身近な企業だったから。
近畿日本鉄道の総合職(技術系)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
私は、今まで専攻してきた分野の知識を生かしつつ、多くの方と関わる仕事をしたいと考えており、それが実現できる仕事を中心に選んだ。また、身近であるかどうかも大事だった。
他には、JR各社、私鉄各社...
選考の感想
同業他社と比較して近畿日本鉄道の総合職(技術系)の選考で重要視されたと感じること
鉄道会社の総合職は、多くの人と関わる機会があり、コミュニケーション力が必要であると考える。そのため、選考内では、コミュニケーション力や、対外関係のことなど、詳しくみられていたと感じる。エントリー...
他社と比べた際の近畿日本鉄道の総合職(技術系)の魅力
私鉄最大の路線網をもつこと。
非常に多くのことをグループ全体で行っている点。
近畿日本鉄道の総合職(技術系)の選考で工夫したこと
いかに、近畿日本鉄道に入りたいか、興味を持っているかを、伝えるよう工夫した。
ただ、言葉にするだけではなく、先述したように、多くの業界の企業の選考を受けたうえで、どこの点で近畿日本鉄道が一番な...
近畿日本鉄道の総合職(技術系)の選考前にやっておけばよかったこと
もっと、仕事内容などを勉強しておけば良かった。
近畿日本鉄道の総合職(技術系)を受ける後輩へのメッセージ
幅広い路線網を持つ事で、非常に人気があります。
インターンシップなどは、人気が高いため、その他座談会や説明会などに積極的に参加することをおすすめします。
私は、ほとんど全てのイベントに参加し...
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客ハンドリング業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)