職種別の選考対策
年次:
25年卒 総合職(ビジネス)※コースごとに分割
総合職(ビジネス)※コースごとに分割
No.344457 インターン / インターンシップの体験談
25年卒 総合職(ビジネス)※コースごとに分割
総合職(ビジネス)※コースごとに分割
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
25年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2023年11月末、12月初旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 2日間 |
参加社員数 | 1チーム1人 |
参加学生数 | 30名 |
参加学生の属性 | 特になし |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
1日目は、広告分析・提案ワークだった。
2日目は、メッセージSと呼ばれるドコモ広告の商品企画・改善の体験ワークだった。
事前資料にインターンの予定が分単位で記載されており、予定に沿ってワークに取り組んだ。
ワークの具体的な手順
グループ単位で話し合いを通して課題解決を行った。
インターンの感想・注意した点
事前資料を読めばD2C様の事業の大枠を知ることができるため、広告業界についての知識がほぼ皆無な私でも、問題なくワークに取り組むことができた。グループで取り組むものだったので、協調性と時間配分に注意して取り組んだ。
インターン中の参加者や社員との関わり
オンラインでの開催だったため就活生の参加者とは、基本ワーク中にしか話さなかった。社員の方々はインターンのプログラムの中に座談会が用意されていたため、そちらでもお話や気になることについての質問ができた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
魅力的な人が多い。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
参加前と変わらず。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職