職種別の選考対策
年次:
25年卒 総合職(ビジネス)※コースごとに分割
総合職(ビジネス)※コースごとに分割
No.349137 インターン / インターンシップの体験談
25年卒 総合職(ビジネス)※コースごとに分割
総合職(ビジネス)※コースごとに分割
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
25年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 11月27日28日 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 二日間 |
参加社員数 | 司会2人、現場社員10名程度(詳細覚えていないです) |
参加学生数 | 60名ほど? |
参加学生の属性 | 関関同立、マーチ以上が多いイメージ |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
5人一組チームでの課題解決ワーク。一日目はD2Cが以前制作したポカリのCMを考察。それに基づいて新しいプロモーション方法を考えるものだった。二日目はドコモメールの利用者増加を課題としたワーク。最後は二つのグループにわかれてプレゼン。プレゼンに対するフィードバック。
ワークの具体的な手順
課題解決→プレゼン
インターンの感想・注意した点
一緒のグループだった参加者がとても良い人達でとにかく楽しかったです。インターンの節々で社員の方がよくおっしゃっている「人の良さ」が感じられました。最後に一人一人フィードバックを頂けたのはとても良かったです。
懇親会の有無と選考への影響
早期選考への案内
インターン中の参加者や社員との関わり
すべてオンライン上だったので密には関われませんでした。しかし、インターン内での社員座談会では全社員の方々にお話を聞くことができ、各15分ほどの中で社員の方々もとても親身に、またざっくばらんにお答えいただきました。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
ベンチャーっぽい会社なためガツガツしている。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
「人がいい」
優しい雰囲気の方が多いイメージ。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職