職種別の選考対策
年次:

23年卒 旅客ハンドリング業務の志望動機と選考の感想
旅客ハンドリング業務
23年卒 旅客ハンドリング業務の志望動機と選考の感想
旅客ハンドリング業務
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
ANA成田エアポートサービスの旅客ハンドリング業務に興味を持ったきっかけ
ANAのGSになることができること、成田という国際的な環境に惹かれた、職場の雰囲気が暖かった
ANA成田エアポートサービスの旅客ハンドリング業務の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
航空業界であるという基準で選んだ。ANAの他にも、JALをはじめ、委託して航空事業に関わっている会社も受けた。
滑り止めとして、ホテル、空港内に構えている小売店なども受けたが、航空業界が第一志...
選考の感想
同業他社と比較してANA成田エアポートサービスの旅客ハンドリング業務の選考で重要視されたと感じること
なぜANAかという点と、羽田空港があるのになぜ成田を志望しているのかという点が重視されていたと考える。「弊社の強み、弱みを教えてください」という質問をされたことからも、しっかりと企業研究ができて...
他社と比べた際のANA成田エアポートサービスの旅客ハンドリング業務の魅力
国際線の旅客数が第一位であること、そして、働いている方々のウェルカム感だと思う。
ANA成田エアポートサービスの旅客ハンドリング業務の選考で工夫したこと
身なりに関して、髪の毛は、アホ毛がでないようにケープでカチカチに固めた。姿勢は常に真っ直ぐにする。また、先ほども記述したが、なぜANAかという点と、羽田空港があるのになぜ成田を志望しているのかと...
ANA成田エアポートサービスの旅客ハンドリング業務の選考前にやっておけばよかったこと
企業研究
ANA成田エアポートサービスの旅客ハンドリング業務を受ける後輩へのメッセージ
暖かい方が多い職場だと思います!がんばってください!!
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)
-
インフラ・交通日本トランスオーシャン航空運航乗務員訓練生