職種別の選考対策
年次:
26年卒 駅・乗務員/車両/施設/電気コースの志望動機と選考の感想
駅・乗務員/車両/施設/電気コース
26年卒 駅・乗務員/車両/施設/電気コースの志望動機と選考の感想
駅・乗務員/車両/施設/電気コース
26年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
非公開 | 非公開
志望動機
JR九州(九州旅客鉄道)の駅・乗務員/車両/施設/電気コースのインターンを知ったきっかけ
JR九州(九州旅客鉄道)の駅・乗務員/車両/施設/電気コースのインターンの志望動機
元々インフラ業界に興味がありました。中でも九州にゆかりがあり、JR九州のインターンシップに応募しました。他にはインフラ他社、総合デベロッパー、商社、IT、コンサルなど幅広い業界の企業のインターン...
選考の感想
同業他社と比較してJR九州(九州旅客鉄道)の駅・乗務員/車両/施設/電気コースのインターン選考で重要視されたと感じること
ESのみの選考であり、設問も志望理由のみであるため、なぜインフラ業界か、なぜJR九州か、なぜITコースかを論理的に書くことが重要だと思います。一方ITの経験や知識は全くといっていいほど見られてい...
JR九州(九州旅客鉄道)の駅・乗務員/車両/施設/電気コースのインターン選考で工夫したこと
特にありません。選考が比較的遅めであるので、十分に自己分析を行い、論理的にESを書くことができれば選考を通過できると思います。私はESでITの経験をアピールし、なぜJR、特に九州かということを中...
JR九州(九州旅客鉄道)の駅・乗務員/車両/施設/電気コースのインターン選考前にやっておけばよかったこと
他社の選考を通じてESを書く経験は重要だと思います。設問は400字の志望理由のみと比較的軽いため他社で用いたESをそのまま使うこともできると思います。IT経験のない文系の学生も参加していたため、...
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通西部ガスホールディングス総合職
-
インフラ・交通北海道電力・北海道電力ネットワーク技術系
-
インフラ・交通ENEOS(旧:JXTGエネルギー)事務系
-
インフラ・交通九州電力事務
-
インフラ・交通東京ガス文系職
-
インフラ・交通INPEX技術総合職