職種別の選考対策
年次:
20年卒 建築の志望動機と選考の感想
建築
20年卒 建築の志望動機と選考の感想
建築
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 理系
志望動機
中日本高速道路(NEXCO中日本)の建築に興味を持ったきっかけ
建築だけではなく、機械、電気、システム・通信に携わることができ、業務を幅広く行うことができ楽しそうだと感じたため。ワークライフバランスを重視している上に、勤務地の希望が通りやすいと聞き魅力を持っ...
中日本高速道路(NEXCO中日本)の建築の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
自分自身がどれだけ成長できるかを重視しました。この企業は建築以外にもスキルを伸ばせると考え、個人の成長度合いが大きいなと感じ志望しました。また、他に受けていた企業も施工管理職なら建物の施工段階全...
選考の感想
同業他社と比較して中日本高速道路(NEXCO中日本)の建築の選考で重要視されたと感じること
面接は15分ほどしか見られなかったですが、内容が濃いです。自分のこと、学校のこと、企業のことなど、様々なことを根掘り葉掘り聞かれます。笹子トンネルの事故がどういう内容でいつ起きたかは言えるように...
他社と比べた際の中日本高速道路(NEXCO中日本)の建築の魅力
中日本高速道路というなくならない価値あるものを所有しています。それに対して、どのように修繕や付加価値提供を行えるのかを考えていく所に楽しさがあると思っています。また。サービスエリア以外にも開発を...
中日本高速道路(NEXCO中日本)の建築の選考で工夫したこと
事業計画をたてました。実際に高速道路を一泊二日でドライブし、何が足りていないのか、走りにくい場所はないか考えました。実際に面接の時に、「入社してからやりたいことはあるか」と聞かれ、「たくさんあり...
中日本高速道路(NEXCO中日本)の建築の選考前にやっておけばよかったこと
インターンに行っておけば良かったと思いました。インターンに行った人から優先して面接に呼ばれるので、面接を受ける段階ですでにビハインドがある印象を受けましたのでインターンに行けるなら行った方が良い...
中日本高速道路(NEXCO中日本)の建築を受ける後輩へのメッセージ
Webテストを受けさせられますが、言語は4問1題×8問、非言語は計数の計算50問?のタイプでした。ただ解く速さが求められます。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)事務系 ※三菱重工業へ統合
-
インフラ・交通名古屋鉄道総合職
-
インフラ・交通成田国際空港技術系
-
インフラ・交通京阪ホールディングス事務系総合職
-
インフラ・交通ヤマトオートワークス事務系総合職
-
インフラ・交通東海運総合職