職種別の選考対策
年次:

21年卒 総合職社員※現在募集なしの志望動機と選考の感想
総合職社員※現在募集なし
21年卒 総合職社員※現在募集なしの志望動機と選考の感想
総合職社員※現在募集なし
21年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大阪産業大学 | 文系
志望動機
大阪モノレールサービスの総合職社員※現在募集なしに興味を持ったきっかけ
・大阪で働きたかった
・インフラ業に興味があった
大阪モノレールサービスの総合職社員※現在募集なしの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
生まれてからずっと大阪で生活してきたので、ずっと大阪で働けるという点とたくさんの人の生活の役に立てるという点からインフラ業でもある大阪モノレールを選びました。他には大阪を通っている鉄道会社4社を...
選考の感想
同業他社と比較して大阪モノレールサービスの総合職社員※現在募集なしの選考で重要視されたと感じること
エントリーシートや適性検査を通過した人数が数名しかいなかったことから、そこをかなり重視していると感じました。面接では入社してからのことよりも、プライベートや人間関係のことを重視している感じがしました。
他社と比べた際の大阪モノレールサービスの総合職社員※現在募集なしの魅力
他の鉄道と違うところは地域の方を大切にしているところだと思います。
大阪モノレール文庫やモノドリンクなど、移動手段としてだけではなく落ち着く空間づくりをしているところに他とは違う魅力を感じました。
大阪モノレールサービスの総合職社員※現在募集なしの選考で工夫したこと
説明会に参加した時に内定者からESを重視していると言われたので、ESに時間をかけました。他にも公式ホームページでどこの駅にないがあるかや、YouTubeなどでどのような活動をしてるのかなど集めら...
大阪モノレールサービスの総合職社員※現在募集なしの選考前にやっておけばよかったこと
特にないが、最終面接だからといって気を抜かなければ良かったなと思っています。
大阪モノレールサービスの総合職社員※現在募集なしを受ける後輩へのメッセージ
大阪モノレールは募集人数が数十名と少なく、応募者のほとんどがES、適正テスト(クレペリン検査)の時点で落とされていました。面接対策の前にES、適正テストをしっかりすることが大切だと思います。面接...
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通JERAビジネスコース(理系/総合職)
-
インフラ・交通日鉄エンジニアリンググローバルスタッフ
-
インフラ・交通北陸電力コーポレート&セールス職
-
インフラ・交通東邦ガス総合職(プロフェッショナルリーダーコース)
-
インフラ・交通電源開発(J-POWER)事務系グローバル社員
-
インフラ・交通(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)事務系 ※三菱重工業へ統合