職種別の選考対策
年次:
19年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
19年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
上智大学 | 文系
志望動機
小田急電鉄の総合職に興味を持ったきっかけ
ディベロッパーとはまた違う、沿線密着の都市開発に関心を抱き、鉄道関係を受けるようになった。
また、人の流動を知ることができるレベニューマネジメントに興味を持ち、様々な性格のエリアを持つ小田急電...
小田急電鉄の総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
インフラ(第二次が多い)人の生活基盤に携わりたかった。中でも、物流を身近に感じることのできる企業、職種を選んでいたように思う。
日本航空、全日本空輸、東急電鉄、JR東日本、NTT東日本(すべて...
選考の感想
同業他社と比較して小田急電鉄の総合職の選考で重要視されたと感じること
なぜ小田急か、ということを各回の選考で聞かれ、他より志望動機を明確に聞き取りたい意思が伝わった。
よく学生が応えていたのは、ベースを首都圏に置きながら、観光地や強力な住宅街を沿線に持つことが魅...
他社と比べた際の小田急電鉄の総合職の魅力
とにかく人がいい。そして、同期が10人ほどと少なく、責任とやりがいは感じられるかもしれない。
小田急電鉄の総合職の選考で工夫したこと
レベニューマネジメントについては、希望する学生も少ないように感じていたので、自分らしい動機としてプッシュした。
一方、都市開発については、携わりたいと考えている学生が非常に多いので、差別化を図...
小田急電鉄の総合職の選考前にやっておけばよかったこと
OBOG訪問。採用人数は長らく変化がないようで、自分自身のキャリア展望について話す際の参考となるよう、小田急電鉄でいかに活躍してきたかをもっと聞いておけばよかったと思う。
小田急電鉄の総合職を受ける後輩へのメッセージ
私自身は内定辞退という結果に終わったが、振り返っても本当に良い企業だと思う。選考に臨む学生に対する対応からも、就職後の働きやすさが伺えた。
おそらく、就活生もそこに気づき、惹かれて志望動機を組...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通西武鉄道総合職 ※現在募集なし
-
インフラ・交通石油資源開発(JAPEX)技術系総合職(開発系)
-
インフラ・交通京王電鉄総合職(総合コース)
-
インフラ・交通近鉄グループホールディングス総合職事務系