職種別の選考対策
年次:

19年卒 空港旅客サービス業務の志望動機と選考の感想
空港旅客サービス業務
19年卒 空港旅客サービス業務の志望動機と選考の感想
空港旅客サービス業務
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
JALスカイ大阪の空港旅客サービス業務に興味を持ったきっかけ
元々航空業界を目指しており、地元で働きたかった思いと、インターンシップを通して、貴社の社風が気に入りました。
JALスカイ大阪の空港旅客サービス業務の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
就職活動は航空業界に絞って活動していました。グランドスタッフになりたいという思いから、北から南まで全部の空港を受験していました。その中でも、自分がやりたいことが叶う場所なのか、ステップアップして...
選考の感想
同業他社と比較してJALスカイ大阪の空港旅客サービス業務の選考で重要視されたと感じること
日本航空はエアラインスクールに通っている方のような完成形を求めてるとお聞きしましたが、実際受験した感想はそうではないかなと思いました。私自身、スクールには通っていなく、面接でも周りとの温度差は感...
他社と比べた際のJALスカイ大阪の空港旅客サービス業務の魅力
規模が大きすぎず、ステップアップしやすい。保育園を完備していることから、子供を産んでも働ける環境が整っている。
JALスカイ大阪の空港旅客サービス業務の選考で工夫したこと
以前にインターンシップに参加した際に、疑問に思ったことは進んで質問し、自分をアピールして印象を残すよう心掛けました。また一次面接は、学生が7人の団体面接なので、他人と違うことを言うように心がけました。
JALスカイ大阪の空港旅客サービス業務の選考前にやっておけばよかったこと
他の空港との比較などをもっとしっかりやっておけばよかったと思います。
JALスカイ大阪の空港旅客サービス業務を受ける後輩へのメッセージ
エアラインスクールで学んできたガチガチの答えを面接官は求めていないと思います。自然体の自分をアピールすることが合格へのカギになると思います。早めから企業研究を始め、他の人が言わなそうな、企業の良...
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通JERAビジネスコース(理系/総合職)
-
インフラ・交通日鉄エンジニアリンググローバルスタッフ
-
インフラ・交通北陸電力コーポレート&セールス職
-
インフラ・交通東邦ガス総合職(プロフェッショナルリーダーコース)
-
インフラ・交通電源開発(J-POWER)事務系グローバル社員
-
インフラ・交通(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)事務系 ※三菱重工業へ統合