職種別の選考対策
年次:

25年卒 グランドハンドリング業務の志望動機と選考の感想
グランドハンドリング業務
25年卒 グランドハンドリング業務の志望動機と選考の感想
グランドハンドリング業務
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
ANA大阪空港のグランドハンドリング業務に興味を持ったきっかけ
ANAグループだったから
ANA大阪空港のグランドハンドリング業務の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
航空業界を中心に自分がやりたい仕事と福利厚生が充実しているかどうかをみました。留学をしていたため語学が活かせる会社であるかどうかも判断基準の一つでした。あとは面接や社員の雰囲気が自分に合っている...
選考の感想
同業他社と比較してANA大阪空港のグランドハンドリング業務の選考で重要視されたと感じること
ANAグループは多いですから、なぜこの会社なのかということそして関西空港もあるのになぜ大阪空港を希望するのかを分析する必要があります。そこをしっかり答えられないと最初の選考で落ちると思います。あ...
他社と比べた際のANA大阪空港のグランドハンドリング業務の魅力
社員同士の雰囲気がいいこと。とても明るい人ばかりです。また24時間空港ではないので、他空港よりは楽だと思う。
ANA大阪空港のグランドハンドリング業務の選考で工夫したこと
大阪空港に就職したいのはなぜかということと、自己分析はすごく時間をかけて行いました。面接でもなぜ大阪空港かということは度々聞かれました。また、性格分析テストがあり、そこで出た結果について指摘され...
ANA大阪空港のグランドハンドリング業務の選考前にやっておけばよかったこと
準備をし、会社について分析しておけば問題ないかと思います。
ANA大阪空港のグランドハンドリング業務を受ける後輩へのメッセージ
イレギュラーな質問は多かったように感じるので、しっかり準備しておくことは役立つと思います。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通北陸電力コーポレート&セールス職
-
インフラ・交通東邦ガス総合職(プロフェッショナルリーダーコース)
-
インフラ・交通JERAビジネスコース(理系/総合職)
-
インフラ・交通日鉄エンジニアリンググローバルスタッフ
-
インフラ・交通電源開発(J-POWER)事務系グローバル社員
-
インフラ・交通(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)事務系 ※三菱重工業へ統合