職種別の選考対策
年次:

19年卒 技術系の志望動機と選考の感想
技術系
19年卒 技術系の志望動機と選考の感想
技術系
19年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 理系
志望動機
成田国際空港の技術系のインターンを知ったきっかけ
インフラ系でいろいろ探していたから。空の玄関口として有名だから。
成田国際空港の技術系のインターンの志望動機
東京に住んでいるので、東京からアクセスしやすい関東圏で開催されるインターンのみを受けていました。深く理解するためになるべく長期のインターンを受けましたが、長期がないところは1dayでも積極的に受...
選考の感想
同業他社と比較して成田国際空港の技術系のインターン選考で重要視されたと感じること
選考はESのインターン応募理由のみで、300字以下と文字数も少ないので、インターンで何を学びたいかが伝わるかどうかが重視されていたのではないかと思いました。企業のHPに記載されていることも交えな...
成田国際空港の技術系のインターン選考で工夫したこと
企業のHPを検索し、企業の強みや、将来像、求める人物像などを調べておきました。また、業界地図やインターネットから、同じインフラ系などと比較し、どこが強みでどこが弱みかを把握し、企業の人と踏み込ん...
成田国際空港の技術系のインターン選考前にやっておけばよかったこと
HPでの情報収集はよかったと思います。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通日鉄エンジニアリンググローバルスタッフ
-
インフラ・交通東邦ガス総合職(プロフェッショナルリーダーコース)
-
インフラ・交通電源開発(J-POWER)事務系グローバル社員
-
インフラ・交通ワタミエナジー総合職
-
インフラ・交通日本ガスコム総合職
-
インフラ・交通(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)事務系 ※三菱重工業へ統合