職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
21年卒 総合職技術系※他職種へ分割
総合職技術系※他職種へ分割
No.127977 本選考 / 三次面接の体験談
21年卒 総合職技術系※他職種へ分割
総合職技術系※他職種へ分割
21年卒
三次面接
>
本選考
大学非公開 | 理系
2020年3月中旬
三次面接
2020年3月中旬
会場 | 企業オフィス(東京) |
---|---|
試験時間 | 20分から30分 |
社員の人数 | 1人 |
学生の人数 | 1人 |
結果通知時期 | 連絡なし |
結果通知方法 | 連絡なし |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
今までで一番年次の高い方
会場到着から選考終了までの流れ
控室に案内された後そのまま面接
質問内容
志望動機は?
なぜ首都高速道路なのか?
どんな業務に携わりたいか?
学生時代に頑張ったことは?
長く働けるか?
今までよりも、この会社がなぜいいのかを深掘りされた。
また、学生時代に頑張ったこともかなり深掘りされた。
雰囲気
穏やか
注意した点・感想
首都高速道路で本当に働きたいという熱意や意志があるかどうかを、とても見られている感じがした。
雰囲気は穏やかで話しやすい雰囲気はあるが、鋭い質問を結構されたので、答えるときに何度か考えむ場面があった。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通北陸電力コーポレート&セールス職
-
インフラ・交通ロジネットジャパン総合職
-
インフラ・交通郵船ロジスティクス総合職
-
インフラ・交通JALスカイメインベースコース(一般職)
-
インフラ・交通京阪ホールディングス技術系総合職
-
インフラ・交通伊藤忠ロジスティクス総合職