企業検索
選考・イベント
本選考
インターン
説明会・セミナー
合説・座談会
ES・体験談
ES・体験談を探す
クチコミを探す
ESの達人(自動作成ツール)
投稿する(謝礼あり)
特集・番組
就活記事
企業動画
就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...
ONE CAREER for Engineer
ONE CAREER PLUS(転職)
キーワード検索
業界から企業をさがす
クチコミからさがす
就活サイトトップ
企業検索
広告・マスコミ
セガ
セガのES・体験談一覧
セガのES(エントリーシート)・体験談一覧
セガの就活のES・体験談の一覧です。セガの本選考とインターンシップ選考で内定者が実際に通過したエントリーシートの例文集や志望動機の回答例のほか、過去に出題されたWEBテストの形式、グループディスカッション(GD)の問題、面接でよく聞かれる質問とその受け答えなどを記載しています。企業の採用担当者と会う前や書類提出前、選考突破に向けた対策方法を確認しましょう。またOB訪問/リクルーター面談での体験談や先輩が過去にお話された感想なども、企業研究やご自身との相性を判断する自己分析に役立ちます。
インターン選考
本選考
説明会
26年卒
26卒
25年卒
25卒
24年卒
24卒
23年卒
23卒
22年卒
22卒
21年卒
21卒
20年卒
20卒
19年卒
19卒
18年卒
18卒
17年卒
17卒
16年卒
16卒
その他
ES
テスト
GD
面接/面談
セミナー
OB訪問
インターン
内定
91件
のES・体験談
内定者のみを表示
新着順
新着順
人気順
新着順
人気順
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
26年卒
ゲームプランナ
26年卒
動画面接
/
インターンシップ選考
非公開 | 非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】なし 【会場到着から選考終了までの流れ】PC立ち上げ 【質問内容】あなたの人となりがわかる自己PRをして 私の名前は◯◯です。大学では◯◯を専攻しており、特にチームでのプロジェクトやコミュニケーションに力を入れて活動しています。私の強みは、協調性と問題解決能力です。 まず、...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
26年卒
ゲームプランナ
26年卒
WEBテスト
/
インターンシップ選考
非公開 | 非公開
【試験科目】言語、非言語、性格 【各科目の問題数と制限時間】各30分程度 【対策方法】特にしなかった。強いて言うなら、玉手箱を受けられる他の企業を使って練習をしていた。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
26年卒
ゲームプランナ
インターン選考通過
26年卒
エントリーシート
/
インターンシップ選考
非公開 | 非公開
【今回、当社インターンで知りたいこと・学びたいことなど教えてください。(200字以下)】貴社の「若手社員の裁量」と「アイデアを形にする環境」について深く理解したいと考えています。特に、若手社員が企画した商品の具体的な開発事例や、アイデアを実現するプロセスを知りたいです。また、社員の方々が感じているやりがいや、日々の業務での...
2
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
26年卒
ゲームプランナ
26年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】ゲームのルールを考えさせられるようなタイプの課題を出された。 その課題に対して6人グループ+1メンターという編成でひたすらに考えた。 そして、時間終了後各班で実際にそのゲームを実演しつつ発表をしていた。 【ワークの具体的な手順】チームビルディング ↓ 考える上での方...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
25年卒
ゲームプランナ
25年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 理系
【ゲーム業界あるいは当社を志望する動機】私が貴社を志望した理由は、代表メッセージである「感動体験を創造し続け、グローバルでの新たな成長ステージへ」という文にとても共感し、私自身の目標である「ゲームを通して感動体験を届ける」というものと一致していると考えたからです。私が中学生の時にゲームをすることで日々を頑張ることが出来まし...
3
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
25年卒
ゲームプランナ
25年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】学生5,6人に社員の方1人のランダムに分けられたグループでワークをしました。ワーク内容は◯×ゲームに新しいルールを付け加えたゲームを考え発表する、というものでした。その後、同じグループ内で簡単な座談会がありました。 【ワークの具体的な手順】テーマ発表→ワーク→発表→FB→チ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
25年卒
ゲームプランナ
25年卒
WEBテスト
/
インターンシップ選考
非公開 | 文系
【試験科目】言語、非言語、性格 【各科目の問題数と制限時間】それぞれ30分程度 【対策方法】書籍
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
25年卒
ゲームプランナ
インターン選考通過
25年卒
エントリーシート
/
インターンシップ選考
非公開 | 文系
【個性や人となりが分かるような自己PR(動画・1分)】私の強みは新しいことに挑戦する行動力です。これまでで一番大きな挑戦は4か月間の◯◯留学です。私は好奇心旺盛な性格なので、様々な背景を持つ人と話すことを通して異文化理解をしたいと思い、留学しました。最初は英語に自信がなく、はっきり話せなかったため、聞いてもらえないことがあ...
13
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
25年卒
総合職
25年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 文系
【ゲーム業界あるいは貴社を志望する動機(300)】私がゲーム業界を志望するようになったきっかけは、ゲームを中心とした日本のエンタメを通し、日本国内だけではなく、海外在住・留学中にも多くの友人や思い出を作ることができたからだ。そのため、私も人々の記憶に残る感情体験を提供したい。ゲーム業界の中でも、私は海外へ積極的にM&Aを拡...
10
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
25年卒
総合職
25年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 文系
【ゲーム業界あるいは当社を志望する動機について教えて下さい。(300文字以内)】私は、人々に感動と繋がりを提供したいと思い貴社を志望する。こう考える経験が2点ある。 1点目はゲームがコミュニケーションツールとなった経験だ。家族でコミュニケーションを取れる時間が少なかったが、ゲームを通して時間を共有した。ゲームを通して絆を...
8
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
25年卒
総合職
25年卒
説明会
/
説明会
中央大学 | 文系
【説明会の具体的な内容】企業説明 業務内容 業界研究 事業部別説明 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】クリエイターが多い ゲームの会社 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】アミューズメントにも力を入れている グローバル 【このイベントを通しての感想】事業内容や注力事業が多岐にわたる様子を説明...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
25年卒
総合職
25年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 文系
【ゲーム業界、その中でも当社を志望した理由(300)】ゲーム業界を志望した理由は、小さい頃から親しみのある分野であることはもちろん、コロナ禍の辛い時期にゲームが心の支えとなったからです。悩み事があっても、ゲームの世界に没頭することで気持ちが明るくなり、「また明日から頑張ろう」と前向きな気持ちになることができました。そして、...
14
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
25年卒
ゲームプランナ
25年卒
動画面接
/
インターンシップ選考
非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】なし 【会場到着から選考終了までの流れ】なし 【質問内容】「自分自身の強みについて説明してください」という1問のみでした。 上記の設問について1分程度で説明した動画を提出するだけだったので、設問についての解答の原稿を添削し、暗記してから録画する方が望ましいと思います。 【雰囲...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
25年卒
ゲームプランナ
25年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】インターンシップの課題は「◯×ゲームに要素を1つ追加して新しいゲームを企画する」ことでした。 最初にゲームプランナの仕事内容について説明された後に、どのようにゲームの企画を行っているかを学び、それをふまえて課題に取り組みました。 【ワークの具体的な手順】アイスブレイク ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
25年卒
ゲームプランナ
25年卒
WEBテスト
/
インターンシップ選考
非公開 | 文系
【試験科目】言語、非言語、性格 【各科目の問題数と制限時間】それぞれ30分程度 【対策方法】特にありません。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
25年卒
ゲームプランナ
インターン選考通過
25年卒
エントリーシート
/
インターンシップ選考
非公開 | 文系
【インターンシップで学びたいこと】インターンシップを通じ、幅広い年齢層、地域に求められるゲームを創造するために必要な思考プロセスを学びたい。貴社は様々なアプローチから革新的な製品やサービスを創出し、幅広い年齢層と地域において多くのファンの獲得に成功している。貴社の下でゲーム企画立案方法を学ぶことで幅広い年齢層、地域を対象と...
5
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
24年卒
総合職
24年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 文系
【選考を希望する会社を教えてください。】株式会社セガ(単願) 【語学スキルについてご自身のレベルを教えてください。 】日常会話レベル 【ゲーム業界あるいは当社を志望する動機について教えて下さい。(300文字以内)】ゲーム業界への志望は、私が大学で◯◯サークルを立ち上げ、ゲームの企画や◯◯制作を通じて培った経験に基づいていま...
18
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
24年卒
ゲームプランナ
24年卒
WEBテスト
/
インターンシップ選考
非公開 | 非公開
【試験科目】言語・非言語・パーソナリティ 【各科目の問題数と制限時間】およそ30分ずつだったと思います。 【対策方法】対策は行っていません。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
24年卒
ゲームプランナ
24年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】とある非常に有名で簡単なボードゲームについて、そのルールを一部変えてさらに面白くする方法を考えよう、という内容のものだった。テストプレイを重ねながらゲームを面白くする方法を話し合い、発表してフィードバックをもらった。 【ワークの具体的な手順】個人でワークテーマについて考えた...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
24年卒
ゲームプランナ
インターン選考通過
24年卒
エントリーシート
/
インターンシップ選考
非公開 | 非公開
【【動画選考】ゲーム業界、あるいはエンタメ業界の中で、ご自身がやりたいことや興味のある業務、将来のビジョンについてお話ください。(最大1分))】私はあらゆる人が楽しめるゲームを作りたいと考えています。以前からゲームはゲーマーが行うものと考えられており、特定の日との趣味として楽しまれてきました。近年新型コロナウイルスの影響で...
7
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
24年卒
総合職
24年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
明治大学 | 理系
【ゲーム業界あるいは当社を志望する動機について教えてください。(300字)】ゲームを通して人々の生活を豊かにしたいためゲーム業界を志望する。東日本大震災の被災時、ゲームをする時間が唯一心安らぐ時間だった。また、幼少期からテストが終わったらゲームをすると決めており、ゲームは何かを達成するための原動力になり得ると考えている。そ...
28
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
24年卒
総合職
24年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
早稲田大学 | 非公開
【選考を希望する会社を教えてください。(併願可) 株式会社セガ【単願】、株式会社セガ札幌スタジオ(デザイナー、プログラマのみ)【単願】、株式会社セガ、株式会社セガ札幌スタジオ【併願】】株式会社セガ【単願】 【応募する希望職種を教えてください。応募できるのは一職種のみです。 プランナー、プログラマ、デザイナー、技術職...
22
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
24年卒
総合職
24年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 文系
【ゲーム業界あるいは当社を志望する動機について教えて下さい。(300文字以内)】私の夢は「共有したいと思える”気づき”の感動体験」を通じて人々に感動を与え世界中で感動の連鎖を生み出すことであり、これを貴社でこそ叶えられるからだ。私にとってゲームは、視覚情報や音楽、プレイ中の感触などすべての要素が総合的な体験を提供し、いつま...
15
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
24年卒
総合職
24年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
早稲田大学 | 文系
【ゲーム業界あるいは当社を志望する動機について教えて下さい。(300文字以内)】貴社への志望動機は2つある。(1)全ての子にゲームを届けたいからだ。小学生の頃、クラスにはゲームを持っている子とそうでない子がいた。ゲームを持たない小学生がいる理由は、その親世代のゲームへの偏見が考えられる。貴社は、豊富なIPを誇る上に、映画や...
18
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
24年卒
プログラマ
24年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
非公開 | 非公開
【プログラマーインターンで知りたいこと・学びたいことなど教えてください(200字以内) 】貴社のゲーム開発を支えている技術と社員の方々のゲーム開発に対する姿勢を学びたいからです。ゲームの内容が現在進行形で巨大かつ複雑化していく中で、貴社がどのように高品質なゲームを効率的に開発しているのか興味を持ちました。本インターンシップ...
2
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
24年卒
ゲームプランナ
24年卒
最終面接
/
本選考
非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事+役員2 【会場到着から選考終了までの流れ】接続、退室 【質問内容】Q.自己紹介とプレゼン5分 Q.留学を決めた理由、目的 Q.なぜゲーム、なぜSEGA,なぜプランナー Q.出版社も応募していたが、なぜ? Q.子供の頃からゲーム好きだったか? →どんな風に楽し...
1
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
24年卒
ゲームプランナ
24年卒
一次面接
/
本選考
非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事1+ベテランプランナー5 【会場到着から選考終了までの流れ】接続、退室 【質問内容】Q.魅力ポイントを入れた自己紹介 Q.志望動機、なぜゲームを作りたいか Q.今までの制作経験 Q.チームで何か取り組んだ経験 → そこで大変だったこと Q.具体的にプランナーと...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
24年卒
ゲームプランナ
24年卒
プランナー職選考会
/
本選考
非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】若手人事+プランナー 【会場到着から選考終了までの流れ】接続、退室 【質問内容】【私はインターンで書類選考を免除されていたため、選考会から】 最初に企画書を基にプレゼン発表5分間 → キャッチコピー → ターゲット層 → どんな勝利体験を提供できるか → ライバル...
4
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
24年卒
ゲームプランナ
24年卒
WEBテスト
/
インターンシップ選考
非公開 | 文系
【試験科目】言語、数学、思考力 【各科目の問題数と制限時間】独特だったが、あまり覚えてない 【対策方法】他のWEBテストより簡単だったので、他を解けるのであれば大丈夫だと思います。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
24年卒
ゲームプランナ
インターン選考通過
24年卒
エントリーシート
/
インターンシップ選考
非公開 | 文系
【今回、当社インターンで知りたいこと・学びたいことなど教えてください。】自分のオモシロさを世の中に届ける方法を学びたい。 面白いゲームを創る鍵は製作者のエゴをいかに大衆に納得させられるかだと考えている。創る本人が心から面白がるモノこそ、他人に楽しんでもらえる。しかし、ビジネスではそれに大衆性を融合させる必要があるが、私はま...
7
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
24年卒
ゲームプランナ
24年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】提示されるゲームの基本形をグループで議論し、よりおもしろくする課題だった。可能であればゲームをテストプレイすることも求められ、最後は内容とテストプレイを発表し、他グループとプランナーからの質疑応答を受ける。 【ワークの具体的な手順】座学→グループワーク→発表・質疑応答→社員...
1
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
24年卒
総合職
インターン選考通過
24年卒
エントリーシート
/
インターンシップ選考
非公開 | 文系
【特技・趣味(200)】趣味は幅広いジャンルのアニメを見る・漫画を読むことです。自分とは異なる経験を持つキャラークターからは学ぶことがとても多く、自分の信念「決めたことは最後まで貫き通す」という考え方に繋がっていると感じます。また、アニメや漫画だけでなく日常でも周囲の人から様々な考え方や価値観を吸収して成長したいと考えてい...
2
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
24年卒
総合職
24年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】選考で考えたプライズについて具体性を持たせて収益等も考慮して実際にお客様に提案する。グループメンバーの案の中から一つ選んで具体的に検討を重ね、最後に発表を行う。質問時間もあり社員の方からのフィードバックもある。 【ワークの具体的な手順】最初に時間配分を決め、発表の練習まで行...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
24年卒
総合職
24年卒
説明会
/
説明会
非公開 | 非公開
【説明会の具体的な内容】企業説明や業種説明、自社製品の説明、これからの展開や採用情報が主な内容でした。 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】ゲーム好きが多い会社。 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】日本には日本にあった製品を、海外には海外に合った製品を、と国々に合わせた広告をしている。 【このイベント...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
24年卒
総合職
24年卒
総合職向け会社説明会
/
説明会
非公開 | 非公開
【説明会の具体的な内容】・会社概要 ・グローバル戦略について ・教育体制/働き方 ・社会への取り組み ・業務内容 ・求める人物像/選考フロー ・質疑応答 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】ゲーム事業やアミューズメント事業を行っている企業 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】グローバルタイト...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
24年卒
総合職
24年卒
【セガ】総合職会社説明会
/
説明会
非公開 | 文系
【説明会の具体的な内容】グループの説明、会社の概要、強み、事業戦略、成長性、職場環境の特徴、仕事内容の詳細。zoomで実施。 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】エンタメ業界を見ている中で、総じて社員の雰囲気は明るい印象だったため、同様なのではないかと考えていた。セガはゲーム業界の中でもトップレベルの知名度であり...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
24年卒
ゲームプランナ
24年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】マルバツゲームをより面白くするために加える追加要素についてグループで話し合い、最後にチームごとに発表する。学生から要素について深ぼった質問などを受ける。発表後はメンターの社員の方からフィードバックがある。 【ワークの具体的な手順】チームに分かれ、一人ずつ発表後役割を決めて進...
1
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
24年卒
ゲームプランナ
インターン選考通過
24年卒
エントリーシート
/
インターンシップ選考
非公開 | 文系
【今回、当社インターンで知りたいこと・学びたいことなど教えてください】私は人々が長期的に遊び、ファンを生み出す作品を作り出したいと考えています。私がこれを実現できるのはファンを多く生み出す作品を作り出している貴社であると考えました。私のまた私の強みは計画力であるため、制作進行を中心的に行うプランナー職に向いていると感じまし...
7
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
24年卒
プログラマ
24年卒
筆記試験
/
インターンシップ選考
非公開 | 理系
【試験科目】コーディングテスト 【各科目の問題数と制限時間】2問 【対策方法】プログラミングの基本的な文法を覚えていれば問題ない。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
24年卒
プログラマ
インターン選考通過
24年卒
エントリーシート
/
インターンシップ選考
非公開 | 理系
【志望理由】私は昔からゲームを好んでプレイしているのですが、近年のゲームはバクが減っていて動きやすさなどよりユーザー目線でやりやすくなっていると感じております。私は将来そのような進化しているゲーム業界で働きたいと考えております。そこで長年培った技術力がある貴社のインターンシップに参加しゲームでプログラムが書かれるまでの流れ...
3
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
24年卒
プログラマ
24年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】インターンが始まる前にシューティングゲームを作り、それをチームに分かれてチーム内で発表し社員からフィードバックをもらう。ゲームのプログラムは元々ある程度は書かれているが、個人でいくつか変更を加えてオリジナリティのあるゲームを作る必要がある。 【ワークの具体的な手順】事前課題...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
23年卒
総合職
23年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 文系
【ゲーム業界あるいは当社を志望する動機について教えて下さい。(300文字以内)】貴社を志望した理由は、国内外を問わずに多くの人の世界を広げる手助けができると考えたからだ。大学での様々な経験から自分の世界を広げることの面白さを学び、人をワクワクさせることができるものに携わりたいと感じるようになった。できるだけ多くの人の心をと...
29
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
23年卒
総合職
23年卒
WEB会社説明会
/
説明会
非公開 | 文系
【説明会の具体的な内容】企業情報、職種内容 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】ゲームを中心としたビジネスを行っている 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】説明前と変わらず、ゲームを中心に事業展開をしているイメージ 【このイベントを通しての感想】大企業ならではの福利厚生の充実度が理解できた
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
23年卒
ゲームプランナ
内定
23年卒
内定
/
本選考
非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】企業の知名度と東京という勤務地。 【内定後の課題の有無】無し 【内定後の拘束】無し 【内定後の研修など】無し 【採用人数・倍率】不明 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
23年卒
ゲームプランナ
内定
23年卒
最終面接
/
本選考
非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事1人、開発2人 【会場到着から選考終了までの流れ】オンラインなのですぐ 【質問内容】質問内容はまず企画書のプレゼンを再度5分ほどで行った。その後、プレゼンに対する質問はなく、エントリーシートに関する質問のみだった。創作物に関する経験や作品などについても聞かれて自主制作のカー...
2
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
23年卒
ゲームプランナ
内定
23年卒
二次面接
/
本選考
非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】開発5人 【会場到着から選考終了までの流れ】オンラインなのですぐ 【質問内容】5人からそれぞれ3分ずつくらい質問される。質問の内容はエントリーシートに書かれた内容がメインで、中には企画書に対する質問をされる方もいた。エントリーシートに書かれてることの深掘りが主なのでそこの対策が...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
23年卒
ゲームプランナ
内定
23年卒
一次面接
/
本選考
非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事、開発 【会場到着から選考終了までの流れ】オンラインなのですぐ 【質問内容】活動などに対する質問はなく、企画書を5分ほどでプレゼンし、開発担当の方からそれに対する質問が5つほどいただける。面接全体を通して企画書以外の質問はほとんどない。いかに企画書を作り込んでいるかが勝負。...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
23年卒
ゲームプランナ
内定
23年卒
WEBテスト
/
本選考
非公開 | 理系
【試験科目】非言語、言語、性格 【各科目の問題数と制限時間】各20分ずつくらい 【対策方法】特に無し
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
23年卒
ゲームプランナ
内定
23年卒
エントリーシート
/
本選考
非公開 | 理系
【志望動機を教えてください】私がゲーム業界のプランナー職を志望するようになったきっかけは、友人とボードゲームを共同開発した経験ど。そこから、簡単なボードゲームに留まらずコンシューマーゲームの企画をしたいと考えるようになった。 また、ゲーム業界の中でも御社を第一に志望する理由は、エンタメ業界における事業の幅の広さがあること...
54
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
23年卒
プログラマ
23年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 理系
【志望動機】モノづくりを通して人々の感情を動かすことに貢献したいと思い貴社を志望する。私はゲーム開発の経験を通し、私のゲームをプレイした友人や家族の笑顔にやりがいを感じた。また、ゲームは手に触れることで成り立つコンテンツである点に魅力を感じ、ゲーム業界でのモノづくりがしたいと思うようになった。この点で貴社は、幅広く事業を行...
8
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
23年卒
総合職
23年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 文系
【ゲーム業界あるいは当社を志望する動機について教えて下さい。(300文字以内)】貴社の一員となり、ワクワク、感動、活力を多くの人に与えたいからだ。幼い頃海外に移住しホームシックに悩まされた際、ゲームやアイドルなどのエンタメが精神的な支えだった。また、高校時代は◯◯、大学時代は◯◯に明け暮れていたが、観客を楽しませることが一...
96
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
23年卒
ゲームプランナ
インターン選考通過
23年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
北海道大学 | 文系
【今回、当社インターンに興味をもったきっかけを教えてください。(選択式)】ゲーム業界に興味がある プランナー職種に興味がある セガに興味がある インターン内容に興味を持った 【今回、当社インターンで知りたいこと・学びたいことなど教えてください】感動を創造する手法と実践経験を学びたい。私が普段遊んでいるゲームから感じ取れる感...
24
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
23年卒
プログラマ
23年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
非公開 | 文系
【インターンで知りたいこと・学びたいことなど教えてください(200字以内)】貴社のプログラマの仕事内容を知り、自分に必要な能力を身に着けたいです。ゲームプログラマには興味はありますが、貴社のプログラマの役割や業務内容、やりがいや困難なことなどまだ理解できておりません。そのため仕事内容を理解し、実際に体感することで貴社で働く...
1
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
23年卒
ゲームプランナ
23年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
非公開 | 文系
【インターンシップで知りたいこと、学びたいこと(200)】将来何らかの形で大好きなゲームに関われる仕事に携わりたいと考えており、その前段階として業務内容などの職務に関する知識をインターンを通して得るために、応募させていただきました。またゲーム業界の中でも貴社は、特に積極的に、同業他社とのコラボレーションをなさっている印象が...
9
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
23年卒
ゲームプランナ
23年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】マルバツゲームをどうすれば面白くできるかについて グループは人事によるランダムな組み分け。ディスカッション後のプレゼンテーションあり。プレゼン時間は各チーム5分程度、その際他のチームからの質問もガンガン来るので対策が必要。 【ワークの具体的な手順】人事からの説明後、6人程...
1
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
23年卒
ゲームプランナ
インターン選考通過
23年卒
エントリーシート
/
インターンシップ選考
非公開 | 非公開
【「今回、当社インターンで知りたいこと・学びたいことなど教えてください(200字以下)」】本インターンではプロのプランナーによる「ゲームを面白くするための思考法や戦略」を学びたいと思っています。 私はunityでゲーム制作の経験があります。しかし、頼りになる先輩や指導者はおらず、ノウハウゼロの状態から独学で完成というかな...
3
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
23年卒
ゲームプランナ
インターン選考通過
23年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
非公開 | 非公開
【今回、当社インターンで知りたいこと・学びたいことなど教えてください(200字以下)】プランナー職の方が持つ思考力を最も学びたいです。私は「面白そうな企画」を「魅力的なゲーム」に落とし込む上で自分の思考力は通用するのか、何よりプランナー職の方々の持つ論理的思考力に興味があります。そして多様なタイトル・ジャンルのゲームを手掛...
10
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
22年卒
総合職
22年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 文系
【志望理由(300字)】喜びや感動を多くの人に与えると共に日々の生きる活力を提供したいという目標があるからです。私自身、人間関係がうまくいかなかった時や挫折を味わっていた時、ゲームをしたり好きな曲を聴いたことで明るいパワーをもらい、気持ちが前向きになった経験があります。この経験から、誰かの背中を温かく押してあげられるような...
61
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
23年卒
プログラマ
インターン選考通過
23年卒
エントリーシート
/
インターンシップ選考
非公開 | 理系
【ご自身で考えて作られたwebアプリをご提出ください。】◯◯と◯◯と◯◯を選択すると◯◯を選び出すアプリを開発しそれを提出した。web系企業でインターンをしていた時に開発したものを発展させたもの。見た目は簡素だったが、人に見られるため色などをつけわかりやすいUIに改良した。 メールでURLや動作映像を送った。しっかり...
2
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
23年卒
プログラマ
23年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】社員さんに、事前に制作してきた制作物を5分間でプレゼンする。その後社員さんから質問をもらいながらみんなで、どのようにしたらもっと良くなるか考えていく。他の学生の作品にコメントを求められるためしっかりと聞いておく必要がある 【ワークの具体的な手順】制作物をプレゼンし質問をもら...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
23年卒
ゲームプランナ
23年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】ゲームプランナーの考え方などの講義を受けた後、誰もが知っているある遊びについて「どんなところが面白いのか」「課題は何か」「新しいルールを追加するとしたら何にするか」などをグループで考え、その後全体で発表した。 【ワークの具体的な手順】ゲームの面白さやプランナーの思考法につい...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
23年卒
ゲームプランナ
インターン選考通過
23年卒
エントリーシート
/
インターンシップ選考
非公開 | 文系
【今回、当社インターンで知りたいこと・学びたいことなど教えてください。】プランナーになる上で自分に足りない力を知りたい。 「面白い」を生み出すプランナーに興味があるものの、経験も知識もない自分に務まるか不安である。そこでまず、業務体験やフィードバックを通じてプランナーに必要な力を知り、現在の自分と照らし合わせたい。そこか...
5
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
23年卒
ゲームプランナ
23年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】◯×ゲームに追加要素を与えより面白いものにする課題。 6人1チームに分かれ、話し合い意見をまとめ最後に全体で発表する。発表形式は自由でそれぞれ質問タイムがある。最後に社員さんからフィードバックを頂く。 【ワークの具体的な手順】最初に一人ずつ案を発表し司会を中心にまとめてい...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
23年卒
ゲームプランナ
インターン選考通過
23年卒
エントリーシート
/
インターンシップ選考
非公開 | 理系
【インターンシップで知りたいこと、学びたいこと(200)】私はゲームから知識や豊かな感情を取得し、人生において幾度となく助けられてきました。そのため私はゲーム制作に携わり最高のエンターテインメントを創造するために必要なことを学びたいと考えています。貴社のインターンシップで実際にゲームプランナーの業務を経験し革新的な作品の大...
2
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
22年卒
ゲームプランナ
22年卒
自己PR動画
/
インターンシップ選考
京都大学大学院 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】録画面接なのでなし 【会場到着から選考終了までの流れ】アプリを入れて録画を提出する。 【質問内容】あなたの「人となり」や「個性」が分かるような自己PRを1分でお話しください 質問はこれだけであった。 ...
2
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
22年卒
ゲームプランナ
インターン選考通過
22年卒
エントリーシート
/
インターンシップ選考
京都大学大学院 | 理系
【「プランナー職種セミナー」の中でプランナー職について印象に残った点、興味を持った点があれば教えてください。(100字以内)】ゲームの面白さを担保する仕事だという点が興味深かったです。自分の主観だけでなく客観的に、ロジカルに面白さを突き詰めていく作業は自分にとって新鮮で、難しいとは思いますが面白そうだと感じました。 【今回...
4
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
22年卒
ゲームプランナ
22年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
京都大学大学院 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】◯×ゲームをより面白くするにはどういった追加要素を考えるか、という課題を5人程度のチームに分かれて2時間弱考え、3分で発表する。個人で考える時間、それを共有する時間、議論する時間などが十分にとられており、じっくりと考える事ができる。実際に遊んでみながら考えるのは非常に面白か...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
22年卒
総合職
22年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 文系
【ゲーム業界あるいは当社を志望する動機について教えて下さい。(300字)】貴社を志望する理由は2つあります。1つ目はブランド力の強さです。具体的には、長らく愛されており、グローバルに幅広い事業展開をしている点です。私はエンタメ、そしてゲームは「コンテンツを共通の言語として、人と繋がることができる」点が魅力だと考えており、感...
83
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
22年卒
プログラマ
22年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
九州大学 | 非公開
【インターンで知りたいこと・学びたいことなど教えてください(200字以内)】近年のゲーム市場の動向に注目しているため、コンシューマーゲーム、スマートフォンゲームの双方について現場だからこそ分かる実情や数年後に向けての方針などを知りたいと考えています。また、仕事の面白さ、ゲームを作る際のこだわりを体験を通して自身で考えるとと...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
22年卒
総合職
22年卒
説明会
/
説明会
大阪大学 | 文系
【説明会の具体的な内容】録画してある説明会を申し込み時間内のみ公開される形。 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】ゲーム好きな人が多い。 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】ゲームが好きな人が多く、明るい。 【このイベントを通しての感想】録画の説明会であったので、メモが取りやすかった。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
22年卒
総合職
22年卒
会社説明会
/
説明会
非公開 | 非公開
【説明会の具体的な内容】事業や働き方の説明 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】大手ゲーム会社 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】多様性が認められる会社 【このイベントを通しての感想】資料が見やすい。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
22年卒
ゲームプランナ
22年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
千葉大学大学院 | 理系
【当インターンで知りたいこと・学びたいこと(200文字)】私は、「楽しい場」を多くの人に提供し続けている貴社に興味を持ち、インターンシップを通して、貴社で働くイメージを掴みたいと考えたからです。私は、消費者を第一に考えた、流行を先取るゲームを創り、多くの人に楽しんでもらうのが夢です。本インターンシップにおいて、第一線で活躍...
11
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
22年卒
ゲームプランナ
22年卒
動画面接
/
インターンシップ選考
非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】動画面接であったためわからない 【会場到着から選考終了までの流れ】マイページに記載されているURLから遷移し、カメラ、マイクのテスト後に始まる形であった。(撮り直しが可能) 【質問内容】あなたの「人となり」や「個性」がわかるような自己PRを1分で説明するといった質問内容であった...
1
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
22年卒
ゲームプランナ
22年卒
インターンシップ
/
インターンシップ
非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】◯×ゲームに新たな要素を加えて、より面白いゲーム性を持たせるといった内容であった。 具体的には ・2×2マスのゲームを3×3マスにする ・平面ではなく三次元のゲームにする 等、様々な案を出したうえでチームで話し合い、一つのゲームを提案する流れだった。 【ワークの具体...
1
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
22年卒
ゲームプランナ
22年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
非公開 | 理系
【今回、当社インターンで知りたいこと学びたいことは?(200字以内)】プランナー職が持つ論理的思考力を最も学びたいです。私は「面白そうな企画」を「魅力的なゲーム」に落とし込む上で自分の思考力は通用するのか、何よりプランナー職の方々持つ論理的思考力に興味があります。そして多様なタイトル・ジャンルのゲームを手掛けている貴社だか...
8
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
21年卒
技術職
21年卒
合同説明会
/
説明会
お茶の水女子大学大学院 | 理系
【説明会の具体的な内容】会社概要、業務内容、仕事内容、福利厚生、募集要項、選考フロー、Q&Aコーナー 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】ゲーム開発の会社 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】ゲーム開発の会社 【このイベントを通しての感想】ゲーム開発会社3社による合同説明会で3社それぞれの特徴を知ること...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
22年卒
総合職
22年卒
会社説明会
/
説明会
非公開 | 文系
【説明会の具体的な内容】事業説明、仕事内容説明 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】堅くて近寄りがたい印象 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】ラフでフランクに話しやすい印象 【このイベントを通しての感想】何人かの社員の方が、実体験を含めた具体的な業務内容をお話しされていて、想像がつきやすかった。社風に...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
22年卒
総合職
22年卒
合同説明会
/
説明会
非公開 | 非公開
【説明会の具体的な内容】企業(グループ)説明とインターンシップ情報。グループ全体の組織構成から役割分担、各職種の違いなど幅広く知ることができた。 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】遊びを大切に幅広く携わる企業。 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】仕事だけでなく、社員同士の交流においても遊びを大切にす...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
21年卒
総合職
21年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 文系
【選択肢より最も興味のある業務分野を選択した理由とあなたが活かせるスキル・知識・経験等をお書きください。(400字)】私がプライズ開発業務を志望する理由は、キャラクターを同じ生活空間で身近に感じてもらうことで、ワクワクや感動を届けたいからです。ゲームやアニメはその世界観やキャラクターにユーザーが入り込む形で感動を提供するの...
77
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
21年卒
総合職
21年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
明石高専 | 理系
【ゲーム業界あるいは当社を志望する動機について教えて下さい。】私は小学生の頃、学校が終わると、友達と家に集まってよくゲームをしていました。当時は面白いや楽しいといった単純な思いしかなかったのですが、高校生になるにつれて、ゲームのデザインやサウンドはどのようにして作られているのかなどの疑問や興味を抱きました。ゲーム関係を詳し...
35
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
21年卒
総合職
21年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 理系
【ゲーム業界あるいは当社を志望する動機について】私が就職活動において企業を選ぶ際に、「多くの人に求められている事業を展開しているか」と「挑戦し続けているか」の2つを重視しています。その中で貴社は、大人から子供まで幅広くのエンターテインメントを提供していることや、「感動体験を創造し続ける」といったことを意識して実践しているこ...
20
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
20年卒
総合職
20年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 理系
【ゲーム業界あるいは当社を志望する動機について教えて下さい。】私には、「自分が関わった商品を通じて人々に新たな世界観や感動を届けたい」という夢があり、この夢を叶えられるのはゲーム業界であると考えており、志望しています。その根拠は、様々なエンターテインメントの中でも、ゲームが最もその世界観に入り込み、感動をリアルに感じられる...
150
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
21年卒
総合職
21年卒
エントリーシート(ES)
/
インターンシップ選考
非公開 | 文系
【インターンを通してどのようなことを学びたいか】・売れるゲームとはなにか、ターゲット選定の重要性について ・コンシューマーゲームとモバイルゲームの今後 ・VR技術の進化、さらなる発展の可能性
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
19年卒
総合職
内定
19年卒
合同説明会
/
本選考
非公開 | 文系
【内容】会社概要や職種紹介、福利厚生や選考方法について 【注意した点・感想】ゲームに携わる企業が集まる合同説明会だった。QRコード読み取りがあったため、説明会出席の記録がとられていた模様。 説明会に参加しなければ面接に進めないため早めに何かの説明会には参加しておいたほうが良いかもしれない。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
19年卒
総合職
内定
19年卒
内定
/
本選考
非公開 | 文系
【採用人数・倍率】分からない 【内定者の採用大学・学歴】分からない 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】分からない
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
19年卒
総合職
内定
19年卒
最終面接
/
本選考
非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】各グループ会社の社長クラスの方がいらっしゃった。 【会場到着から選考終了までの流れ】待合室に通された後、もう一人の受験者とともに入室。 【質問内容】志望動機や志望職種、学生時代に力を入れたこと、他社の選考状況とその企業とここではどちらを選ぶのかということ、どんな社員になりたいか...
2
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
19年卒
総合職
内定
19年卒
一次面接
/
本選考
非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】役職の高そうな雰囲気のある方々 【会場到着から選考終了までの流れ】待合室に通された後、担当者に呼ばれてノックして入室 【質問内容】多かったため全て思い出すことはできないが、他社の選考状況や志望動機、学生時代に力を入れたことなど他で聞かれるようなこともあれば、最近心動かされたコン...
2
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
19年卒
総合職
内定
19年卒
グループディスカッション(GD)
/
本選考
非公開 | 文系
【会場到着から選考終了までの流れ】受付→席について自己紹介→GD→選考官からの質問 【GDのテーマ・お題】ゲームを知らない人にゲームを売り込む 【GDの手順】やり方に制限はなかった。したがってまずは全員のテーマの認識を合わせるために定義づけを行って、そのあとに全員でアイデア出しを行った。そこで出た良い案を全員で詰めていき、...
7
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
19年卒
総合職
内定
19年卒
WEBテスト
/
本選考
非公開 | 文系
【試験科目】言語、非言語、性格 【対策方法】特になし
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
19年卒
総合職
内定
19年卒
エントリーシート
/
本選考
非公開 | 文系
【海外関連の業務に関わってみたいですか?業務に活かせる知識/スキル/経験等も踏まえて、ご希望をお聞かせください。(600字以内)】私は3つの理由から海外関連の業務に関わりたいと思っています。1つ目は、海外市場開拓の必要性です。日本市場が衰退していくなか、日本企業は事業成長を行っていくために海外で勝負していかなければならない...
188
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
広告・マスコミ
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
セガ
19年卒
総合職
19年卒
エントリーシート(ES)
/
本選考
非公開 | 文系
【ゲーム業界あるいは当社を志望する動機について教えて下さい。】私は業界軸では考えておらず、人々の日常生活の中で、喜びや感動を与えられるモノやコトを扱うことができる仕事を強く望んでいます。私はそのような、人の気持ちを刺激する価値を社会に提供し続けていきたいと考えています。その中で、貴社を強く志望する理由は2つあります。1つ目...
41
人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
選考対策に関する人気記事
2024/11/05
ワンキャリ編集部
自己分析のやり方【4通り】簡単にできる方法・ツールとメリットを解説
就活における自己分析とは、過去の経験・出来事をもとに自分の強み、弱みを整理したり、どのような仕事であれば自分に適性があるかを探ったりすること。つまり、企業へ行う自己PRと、企業・職種選びの根本と...
2024/05/07
ワンキャリ編集部
志望動機【例文17選】書き方の基本と職種・業界別内定者のES実例
こんにちは、ワンキャリ編集部です。就職活動において内定を得るための最重要項目といえば志望動機の作成です。人事が最初に着目するポイントであり、面接でも志望動機は掘り下げて聞かれます。ですが、エント...
2024/05/17
ワンキャリ編集部
ESの書き方&例文集|エントリーシートの基礎から質問別/業界別の回答例まで完全対策
今回の記事では、エントリーシート(ES)の書き方を網羅的にご紹介します。ESをこれから初めて書くという方やESを通過するコツを知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。 また、ワンキャリアでは...
2024/09/13
ワンキャリ編集部
【面接で聞かれること】新卒就活で頻出の質問一覧と内定者の回答例
就活で大切な面接対策。対策のやり方が分からず、戸惑っている方もいるかもしれません。仕事人生を左右する一大イベントなので不安は当然です。しかし一つ一つ落ち着いて対策すれば、不安はやがて自信に変わ...
2024/09/01
ワンキャリ編集部
自己PRの書き方【例文40選】就活で差をつけるコツとテンプレート
就活用の履歴書やエントリーシート(ES)には、自己PRを書く欄があります。しかし、自己PR欄に記載することが見つからず「自己PR欄に何を書けば良いのか分からない」「自己PRってなぜ必要なの?」と...
業界
コンサル・シンクタンク
コンサル・シンクタンク一覧
戦略コンサル
総合・ITコンサル
金融コンサル(財務・会計)
シンクタンク
その他コンサル
金融
金融一覧
銀行・証券
保険(生保・損保)
カード・リース・信販
信金・労金・信組
外資系投資銀行
M&Aアドバイザリーファーム
外資系金融機関
資産運用(PE・アセマネ・ファンド)
政府系金融
その他金融
メーカー
メーカー一覧
食品・飲料
消費財
衣料品
電機
自動車
精密機械
電子部品
化学
素材
重工
医療機器・医薬品
その他メーカー
商社
商社一覧
総合商社
専門商社
IT・通信
IT・通信一覧
インターネット・Webサービス
システム・ソリューション
情報通信
広告・マスコミ
広告・マスコミ一覧
広告
テレビ・ラジオ
新聞・通信社
出版・印刷
芸能・エンタメ(映像・音楽他)
人材・教育
人材・教育一覧
人材(派遣・紹介)
教育
インフラ・交通
インフラ・交通一覧
電力・ガス・エネルギー
交通(鉄道・航空)
運輸・物流(陸運・海運・倉庫)
不動産・建設
不動産・建設一覧
総合不動産・デベロッパー
建設
住宅・インテリア
旅行・観光
旅行・観光一覧
ホテル
旅行会社
ブライダル・美容・くらし
ブライダル・美容・くらし一覧
ブライダル
美容(フィットネス・エステ他)
その他冠婚葬祭
医療・福祉
医療・福祉一覧
医療機関・調剤薬局
福祉
小売・流通
小売・流通一覧
百貨店・スーパー・コンビニ
その他卸売り
公務員・団体職員
公務員・団体職員一覧
中央省庁
地方公務員 他
独立行政法人
公益/一般社団法人・NPO
学校法人
その他団体
その他
その他一覧
アミューズメント
レストラン・フードサービス
専門・その他サービス
アカウント情報
メールアドレス
メールアドレスを変更してもワンキャリアIDや別サービスのメールアドレスは変更されません
確認メールが届いていない方
はこちら
ログイン
はこちら
ログイン
ログイン状態を保存する
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら