職種別の選考対策
年次:
20年卒 運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
No.43836 インターン / インターンシップの体験談
20年卒 運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
20年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 理系
インターンシップ
実施日程 | 12月上旬 |
---|---|
実施場所 | JAL第一テクニカルセンター |
インターンの形式 | 実務体験形式 |
インターン期間 | 1日 |
参加社員数 | 約5名 |
参加学生数 | 約20名 |
参加学生の属性 | 東大、早慶、体育会、留学経験 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
・2グループに分かれて副操縦士との座談会
・パイロットが訓練でも用いるフライトシミュレーター体験(離陸一回、着陸二回)
インターンの時期やグループによって機種は異なる可能性がある。
・機長講話、質疑応答
ワークの具体的な手順
5人1グループで順にシミュレーター体験
インターンの感想・注意した点
パイロットも使用するというフライトシミュレーターは貴重な体験となった。このシミュレーター自体は選考に関係しないが、パイロットはプログレスが大事で同じミスは許されないため、デモを見てしっかりと上手くできるように臨んだ。
インターン中の参加者や社員との関わり
シミュレーター体験前の待ち時間に、副操縦士と自由に話せる時間や、参加学生同士でも話せる時間が設けられていたので、積極的にコミュニケーションをとった。また、機長講話やその後の質疑応答の時間も十分にある。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
硬くて真面目
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
謙虚で誠実
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通関西電力総合職(技術コンサルティングー営業)
-
インフラ・交通大阪ガスゼネラル/スペシャリストコース
-
インフラ・交通阪急電鉄事務営業職
-
インフラ・交通全日本空輸(ANA)グローバルスタッフ職
-
インフラ・交通日本郵船陸上職事務系