職種別の選考対策
年次:
19年卒 業務企画職(エアラインエンジニアコース)
業務企画職(エアラインエンジニアコース)
No.37634 インターン / インターンシップの体験談
19年卒 業務企画職(エアラインエンジニアコース)
業務企画職(エアラインエンジニアコース)
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
19年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 理系
インターンシップ
実施日程 | 2月中旬 |
---|---|
実施場所 | 空港、技術センター |
インターンの形式 | 講義形式 |
インターン期間 | 4日間 |
参加社員数 | 全部で20人程度 |
参加学生数 | 30人程度 |
参加学生の属性 | 早慶、旧帝大、理科大 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
各業務の詳細説明
JALのビジョン
品質保証の模擬実習:実際にどのような指摘をするのかを実例を元に考え、
社員さんに相談する。
新しい航空サービスを考えるグループワーク
エンジンの故障をどのような観点から整備するのか模擬演習
ワークの具体的な手順
講義
空港見学
それぞれの分野で実習
グループワーク
インターンの感想・注意した点
【技術を通してサービスを提供できる】仕事にものすごく共感しやりがいを感じた。社風や同期の雰囲気を含めて一番入りたいと思える会社であった。
まずエアラインは日々の積み重ねで信頼を得ており、変わることが必ずしも良いことではない。ただ、整備技術を高め、その安全性を高めていくことは大切である。そして...
懇親会の有無と選考への影響
先行への影響なし
インターン中の参加者や社員との関わり
参加者とはグループが同じであれば話すことは多い
飲み会は毎日どこかしらで開かれ、みんな落ち着いているのでとても話やすい
社員さんとの関わりは、実習の配属部署であると仲良くなれる。また、座談会があるので、そこで多くの人と関わることができる。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
堅い会社
誠実で真面目な人が多い
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
また、事業創造としてのチャレンジをできると感じた。空輸として宇宙事業に乗り出すこと、整備により最先端テクノロジーを組み込むことによって航空サービスが進化し、可能性に満ちていて楽しみであった。
誠実で真面目な人が多い
この投稿は2人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通大阪ガスゼネラル/スペシャリストコース
-
インフラ・交通全日本空輸(ANA)グローバルスタッフ職
-
インフラ・交通日本郵船陸上職事務系
-
インフラ・交通阪急電鉄事務営業職
-
インフラ・交通関西電力総合職(技術コンサルティングー営業)