職種別の選考対策
年次:
23年卒 事務系総合職の志望動機と選考の感想
事務系総合職
23年卒 事務系総合職の志望動機と選考の感想
事務系総合職
23年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
神戸大学大学院 | 文系
志望動機
阪神高速道路の事務系総合職のインターンを知ったきっかけ
合同説明会(6月開催・大阪)
阪神高速道路の事務系総合職のインターンの志望動機
「広く社会のためになる仕事がしたい」という動機から、官公庁および交通系インフラの企業様を考えていたので、そのうちの一社として選択しました。また、関西・西日本内での勤務を希望しているので、地理的な...
選考の感想
同業他社と比較して阪神高速道路の事務系総合職のインターン選考で重要視されたと感じること
「阪神エリア」で「都市内高速道路」を管理運営することの意味と、COVID‐19の与える経済的影響など社会情勢に着目しながら、NEXCO各社様や首都高速様との差異を考え、阪神高速様での高速道路業務...
阪神高速道路の事務系総合職のインターン選考で工夫したこと
実際の業務内容について、特にNEXCO様のような「都市間高速」との違い、鉄道インフラとの違いを考えながら、自らの実現したいことを達成できるのかという点を考えながら取り組みました。事前資料が1〜2...
阪神高速道路の事務系総合職のインターン選考前にやっておけばよかったこと
現在進行形で開発に取り組んでおられる道路の利用促進について考える内容であったので、阪神高速様が時々に行われている工事計画や、その周辺の土地については調べておいた方が良いかもしれません。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通東邦ガス総合職(プロフェッショナルリーダーコース)
-
インフラ・交通日鉄エンジニアリンググローバルスタッフ
-
インフラ・交通(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)事務系 ※三菱重工業へ統合
-
インフラ・交通電源開発(J-POWER)事務系グローバル社員
-
インフラ・交通北陸電力コーポレート&セールス職
-
インフラ・交通ジャパン・リニューアブル・エナジー総合職