職種別の選考対策
年次:
25年卒 鉄道運輸・技術職の志望動機と選考の感想
鉄道運輸・技術職
25年卒 鉄道運輸・技術職の志望動機と選考の感想
鉄道運輸・技術職
25年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
非公開 | 理系
志望動機
名古屋鉄道の鉄道運輸・技術職のインターンを知ったきっかけ
地元の路線のため
名古屋鉄道の鉄道運輸・技術職のインターンの志望動機
「社会の基盤を支える企業」という基準で企業のインターンを選んでいました。社会の基盤を築き人々の笑顔に貢献できる企業で働きたいとインターンの時期は考えていました。この大きな軸を基に、他鉄道企業やイ...
選考の感想
同業他社と比較して名古屋鉄道の鉄道運輸・技術職のインターン選考で重要視されたと感じること
エントリーシートのみの選考だったので具体的には分かりません。しかしながら、他の鉄道企業を受けていて共通していたのは根は真面目である学生が選考を通過しているということ。事故が許されない業界であるた...
名古屋鉄道の鉄道運輸・技術職のインターン選考で工夫したこと
技術系総合職のインターンシップは昨年は行っていなかったということから、情報もなく特別に対策したことなどはありませんでした。しかし、他の鉄道企業に比べ保有する鉄道車両の種類が多く特徴があるため、少...
名古屋鉄道の鉄道運輸・技術職のインターン選考前にやっておけばよかったこと
特にありません。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通東邦ガス総合職(プロフェッショナルリーダーコース)
-
インフラ・交通日鉄エンジニアリンググローバルスタッフ
-
インフラ・交通(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)事務系 ※三菱重工業へ統合
-
インフラ・交通電源開発(J-POWER)事務系グローバル社員
-
インフラ・交通北陸電力コーポレート&セールス職
-
インフラ・交通ジャパン・リニューアブル・エナジー総合職