職種別の選考対策
年次:
24年卒 マーケティングコミュニケーション
マーケティングコミュニケーション
No.312794 インターン / インターンシップの体験談
24年卒 マーケティングコミュニケーション
マーケティングコミュニケーション
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
24年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
早稲田大学 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 8月24日 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 説明会+ワークショップ(個人ワーク・グループでの課題解決型ワーク) |
インターン期間 | 1day |
参加社員数 | 各チーム1人、5.6人程度 |
参加学生数 | 1チーム当たり5.6人、全体で30人程度 |
参加学生の属性 | 分かりません。 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
ワークショップが3個ありました。それぞれ事前課題(業界・企業理解)に対する回答説明、課題解決グループワーク、電通デジタルの未来について個人で考えるワークでした。
グループワークは、「◯◯(国内大手企業)の提供する社内チャットツールの導入企業を増やすためには」というようなテーマでした。
チー...
ワークの具体的な手順
グループに分かれ、30分で与えられた課題に対して結論を導くというものでした。
それ以外の議論の進め方はグループ内でそれぞれ決めるよう指示されました。
インターンの感想・注意した点
グループワークは、とにかく時間がタイトだった印象です。どのインターンもタイトなものが多いですが、テーマに対して30分は短かったです。そのため、とにかく時間配分をきちんと行って議論を前に進めることを意識しました。
インターン中の参加者や社員との関わり
参加者とは、グループワークで関わりました。自己紹介の時間がとられた後、昼食時間は、学生の任意で、カメラマイクオンで話しながら食事をとるのもOKでしたが、盛り上がりに欠けていたため、結局昼食時間に積極的に関わることはありませんでした。
社員の方とはグループワークの壁打ちやFB、座談会で関わりました。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
特に何も思っていませんでした。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
平均年齢は若いものの、落ち着いている社員さんが多いのだろうと思いました。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職