職種別の選考対策
年次:
24年卒 マーケティングコミュニケーション
マーケティングコミュニケーション
No.272696 インターン / インターンシップの体験談
24年卒 マーケティングコミュニケーション
マーケティングコミュニケーション
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
24年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 理系
インターンシップ
実施日程 | 2022年11月中旬 |
---|---|
実施場所 | 電通本社ビル内 |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 2日間 |
参加社員数 | 6人程度 |
参加学生数 | 20人 |
参加学生の属性 | 体育会や文系、理系、院生等様々 |
交通費補助の有無 | 交通費:実費分支給 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
欧州でトップシェアを誇るドライブレコーダーの日本上陸時の広告宣伝手法を考えるという内容で、1日目に大まかな案を完成させ、2日目の午前中にスライドを作成し、午後に発表し講評を受けるといった内容であった。
ワークの具体的な手順
顧客のペルソナを特定しそこに対してどういったアプローチで広告を打つかを議論した。
インターンの感想・注意した点
アイデア出しの際に必ずなぜそう考えたかなどの論理付けを徹底した、また、広告に関する知識をアピールするよう意識した。1つの役職にこだわらずに今自分が何をやった方がチームに貢献できるかを考え生産性を上げることを意識した。
インターン中の参加者や社員との関わり
社員の方とランチを食べる機会がありました。インターン後に社員の方と会話できる機会あり。また、グループワーク後に個々人に対するFBをくださる場合もあり、社員の方々から見た自分の弱点や強みを把握できるいい機会になりました。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
仕事のできる方が多い
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
フランクに話せる気さくな方が多い
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職