職種別の選考対策
年次:

22年卒 デジタルマーケター ※職種別採用に変更
デジタルマーケター ※職種別採用に変更
No.187429 本選考 / エントリーシートの体験談
22年卒 デジタルマーケター ※職種別採用に変更
デジタルマーケター ※職種別採用に変更
22年卒
エントリーシート
>
本選考
大学非公開 | 理系
エントリーシート
提出期日 | 5月12日 |
---|---|
提出方法 | マイページ上で |
結果通知時期 | 1週間以内 |
結果通知方法 | メールで |
あなたが知っている商品・サービスを1つ選び、デジタルマーケティングによる新たなソリューション案を自由にお書きください。
【◯◯のCVR向上の施策】
[設定背景]
SNSを利用している際に、◯◯なのに◯◯の広告が表示される等、インプレッションが多いが、実際の費用対効果が気になったため。
課題:他社との差別化 CVRの低さ リピートが面倒
ターゲット:◯◯~◯◯代の◯◯
特徴:人気店舗が売り上げを占める
...
あなたの考えるデジタルマーケティングについてわかりやすく説明してください。
デジタルマーケティングとは、従来の一方向の広告とは違い、データを基にした、企業と顧客の双方向性を持ったマーケティング活動だ。集客から、リピートまで、デジタルベースで展開するため、消費者が広告のどこをどれぐらい見たのか、購入に至るまでのプロセス、顧客データベースなどを解析する事が可能である。その...
各質問項目で注意した点
デジタルマーケティングへの理解度と、経験を基に構築するように心がけた。
この投稿は4人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職