職種別の選考対策
年次:

22年卒 デジタルマーケター ※職種別採用に変更
デジタルマーケター ※職種別採用に変更
No.186555 本選考 / 最終面接の体験談
22年卒 デジタルマーケター ※職種別採用に変更
デジタルマーケター ※職種別採用に変更
22年卒
最終面接
>
本選考
慶應義塾大学 | 文系
2020年5月中旬
最終面接
2020年5月中旬
会場 | 企業オフィス(東京) |
---|---|
試験時間 | 45分 |
社員の人数 | 3人 |
学生の人数 | 1人(本来は2名だがキャンセルした模様) |
結果通知時期 | 1週間以内 |
結果通知方法 | 電話で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
人事1名、部長2名
会場到着から選考終了までの流れ
ズーム
質問内容
就活の状況、志望業界、志望企業等の確認。
事前に課されていた、仮想の企業に対するマーケティングのプレゼン課題のプレゼン、その深掘り。
その後に逆質問。
面接終了後に人事と電話で感想や仮に内定を出した場合の意思確認等。
雰囲気
プレゼンの深掘りに関してはかなり鋭い質問がくる。
注意した点・感想
プレゼンの資料作りは、見やすく最低限の情報のみを盛り込み、口頭での補足をメインにした。
クライアントファーストの精神や、想いを大切にする企業のため、そこを大切にし、ただ利益を生むだけでなく感動を与えるような提案を意識した。
参考にした書籍・WEBサイト
マーケティングの施策事例
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職