職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
22年卒 デジタルマーケター ※職種別採用に変更
デジタルマーケター ※職種別採用に変更
No.186555 本選考 / 1次面接の体験談
22年卒 デジタルマーケター ※職種別採用に変更
デジタルマーケター ※職種別採用に変更
22年卒
1次面接
>
本選考
慶應義塾大学 | 文系
2020年4月上旬
1次面接
2020年4月上旬
会場 | オンライン |
---|---|
試験時間 | 45分 |
社員の人数 | 2人 |
学生の人数 | 2 |
結果通知時期 | 当日中 |
結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
現場社員
会場到着から選考終了までの流れ
ズーム
質問内容
会話のような形で、自己紹介、1分間でガクチカの概要、その深掘り、逆質問を他の学生と交互に質問を受ける形。
深掘りは基本的なものばかりだが、どういった背景で、どのような目的があったのかを特に聞かれた。
雰囲気
ほぼ雑談
注意した点・感想
ガクチカを話す際に起承転結をわかりやすく伝え、自分の考えがどのようなものだったのかをきちんと伝えることを意識した。
深掘りに関してはかなり詰められるので、嘘はつかないやうにした。加えて、ありのままの自分で臨むことを意識した。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職