職種別の選考対策
年次:
20年卒 デジタルマーケター ※職種別採用に変更
デジタルマーケター ※職種別採用に変更
No.41857 インターン / インターンシップの体験談
20年卒 デジタルマーケター ※職種別採用に変更
デジタルマーケター ※職種別採用に変更
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
20年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
早稲田大学 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2018年12月上旬 |
---|---|
実施場所 | 電通デジタル 浜離宮オフィス |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 1日 |
参加社員数 | 1チーム当たり6名、全8チーム |
参加学生数 | 50人程度 |
参加学生の属性 | 東大・京大・早慶・国立と幅広かったです。 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
午前中は電通デジタルの会社の説明を受けました。会社の制度や、社風について、そしてどんな人に来てほしいかなどかなり詳しく話してくださったので、本選考を受ける際に志望動機を言いやすかったです。午後からは、カスタマージャーニーマップとペルソナ設定方法の講義を受けた後に、ワークを行いました。
ワークの具体的な手順
ワークでは、ある劇団の東京で公演があり、その広告を電通デジタルにお願いするとのものでした。渡された資料には、その劇団の客層の情報が書いてありました。また、公演のメインターゲットとなりうる、一般の30〜40代の主婦の女性を電通デジタルさんで用意されていて、その方々への質問する時間も設けられていま...
インターンの感想・注意した点
真面目で頭の切れる人が多かったと思います。ただ、各チームの発表後の質問ではみんな他チームの矛盾点を指摘するような質問ばかりで、少しぎすぎすした雰囲気もありました。なぜその考えに至ったのか、など考えを深堀できるような質問をすると高評価を貰えると思います。
懇親会の有無と選考への影響
優秀と認められた人には、後日早期選考のメールが送られています。ただ、参加者ほとんど全員に送られていると思います。
インターン中の参加者や社員との関わり
最後の発表の後に、社員の方々との質問タイムがあります。かなり、会社の弱点や長所についてリアルな部分まで聞けるので本選考を受ける際にすごく役に立ちました。インターン参加者とは、ワークの後にご飯に行くほど仲良くなれました。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
大企業で堅苦しい人が多いイメージ
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
ベンチャーっぽい人が多い。かなり真摯に接してくれる。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職