職種別の選考対策
年次:
19年卒 デジタルマーケター ※職種別採用に変更
デジタルマーケター ※職種別採用に変更
No.24317 インターン / インターンシップの体験談
19年卒 デジタルマーケター ※職種別採用に変更
デジタルマーケター ※職種別採用に変更
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
19年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 10月3日 |
---|---|
実施場所 | 電通本社 |
インターンの形式 | 演習形式 |
インターン期間 | 1日間 |
参加社員数 | 全体で2人 |
参加学生数 | 40人程度 |
参加学生の属性 | 早慶、東大京大 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
まず座学からスタート。デジタルマーケとは何か、及びデジタルマーケで使用される用語の解説などが行われた。その後、どのような検索ワードが多くのボリュームを獲得できるのかパソコンを用いて実践。午後になるとカスタマージャーニーマップの作成を実践したり、一般人の方にインタビューなどを行い、最後には1分程...
ワークの具体的な手順
座学および演習
インターンの感想・注意した点
座学と演習のバランスが良く、飽きないインターンシップだった。実際に一般人の主婦の方をインターンに読んでおり、その方たちにインタビューできるという特殊な状況もあるなどユニークなインターンで非常に楽しむことが出来た。
インターン中の参加者や社員との関わり
インターン中は参加者と和気あいあいと議論をしていたが、班員全体では集まっていない。個人的にLINEで情報交換をするくらいだった。また、インターンで優勝した班は次に開催される続編のインターンに呼ばれるため、社員との関わりはある。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
エンジニアのような堅いイメージ
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
ゆるい。服装もラフ。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職