職種別の選考対策
年次:
19年卒 デジタルマーケター ※職種別採用に変更
デジタルマーケター ※職種別採用に変更
No.30708 インターン / インターンシップの体験談
19年卒 デジタルマーケター ※職種別採用に変更
デジタルマーケター ※職種別採用に変更
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
19年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 10月3日 |
---|---|
実施場所 | 汐留本社 |
インターンの形式 | 実務体験形式 |
インターン期間 | 1day |
参加社員数 | 全体で3人 |
参加学生数 | 50人 |
参加学生の属性 | 早慶が多いイメージ |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
デジタルマーケティング仕組み説明の後、ミュージカルチケットをネットで売ることを想定したワークを行なった。グループディスカッションは朝から夕方までと長かったが、ペルソナ設定からカスタマージャーニーマップの作成まで分かりやすく構成されていた。
ワークの具体的な手順
説明会→課題発表→ペルソナ設定→カスタマージャーニーマップの作成→インタビュー→企画立案→発表
インターンの感想・注意した点
インターン自体は構成がしっかりとしていて意義深かった。途中経過はメモを取りながら見られていたが、人事2、3人で全てを回していたため確実に点数化されているかは謎。インターンに参加することで選考は有利に進んだと思う。
インターン中の参加者や社員との関わり
同じグループになった人とは1日中ワークを共にするのでだいぶ親睦が深まった。最初に変な雰囲気になるとそのあとが長いので気をつけた方が良い。社員は気にかけてくれるが、2、3人と少なく場を回すことに注力している感じがあった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
デジタルマーケティングという業界自体がわからない。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
デジタルマーケティングという業種も、会社も面白そう。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職