職種別の選考対策
年次:
21年卒 システム・通信の志望動機と選考の感想
システム・通信
21年卒 システム・通信の志望動機と選考の感想
システム・通信
21年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
非公開 | 理系
志望動機
中日本高速道路(NEXCO中日本)のシステム・通信のインターンを知ったきっかけ
出身地に高速道路があったため、幼い頃より見知っていた。
中日本高速道路(NEXCO中日本)のシステム・通信のインターンの志望動機
他の高速道路会社は転勤で北海道などに飛ばされる可能性が高い為あまり行きたくなかった。故に中日本を選択した。過去の体験記からインターンが重要と描いてあった為、本選考も受けるつもりであったことから応...
選考の感想
同業他社と比較して中日本高速道路(NEXCO中日本)のシステム・通信のインターン選考で重要視されたと感じること
東名高速道路、真東名高速道路、中央道という日本で重要な高速道路をいくつも保有しており、そこを誇りに思っている。故にここをかすっていくESを書くと響きやすいと感じる。あとはインフラ業界に応募する理...
中日本高速道路(NEXCO中日本)のシステム・通信のインターン選考で工夫したこと
ESに結構な文字数を求められたため、冬までにしっかりと書けるようにしておかないと中々選考を通ることは難しい。また、平日開催であるため、大学の講義等との兼ね合いも含めてあらかじめスケジュールを調整...
中日本高速道路(NEXCO中日本)のシステム・通信のインターン選考前にやっておけばよかったこと
なぜネクスコ中日本を受けるのかという理由を競合他社と比べて考えておく。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通東邦ガス総合職(プロフェッショナルリーダーコース)
-
インフラ・交通(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)事務系 ※三菱重工業へ統合
-
インフラ・交通JERAビジネスコース(理系/総合職)
-
インフラ・交通日鉄エンジニアリンググローバルスタッフ
-
インフラ・交通電源開発(J-POWER)事務系グローバル社員
-
インフラ・交通北陸電力コーポレート&セールス職