職種別の選考対策
年次:
19年卒 マーケティング
マーケティング
No.31955 インターン / インターンシップの体験談
19年卒 マーケティング
マーケティング
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
19年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
中央大学 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2月下旬 |
---|---|
実施場所 | P&Gの東京本社 |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 1日 |
参加社員数 | 1チームに1人で全体で10人くらい |
参加学生数 | 30人以上40人未満くらい |
参加学生の属性 | あまりわからないが優秀そうな方が多かった。マーチ以上が多かったと思う。 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
営業の体験のようなもの。売り上げを何億円伸ばすにはどうしたら良いかなど。広告宣伝方法や他社との差別化なども含めてグループで考える。その後各チームがプレゼンをして順位を決める。ワンデーインターンにしては実際の業務に近い体験ができる。
ワークの具体的な手順
インターン内容の発表→グループワーク→社員に聞き込み調査→再度グループワーク→プレゼン→結果順位発表
インターンの感想・注意した点
実際の業務に近い内容なだけありとても頭を使うインターンであるが、ワンデーインターンの中では相当濃い内容だったと感じた。各グループに社員が1名ついているので、わからないことはすぐに聞き、あやふやにしないようにした。アドバイスもくれるので社員をいかに利用するかが重要だと感じた。
インターン中の参加者や社員との関わり
参加者は優秀な方が多く刺激的な内容だった。少人数のグループだったので仲良くなることができた。社員は1グループに1名ついていたので1日の中で多く接する機会があり、顔を覚えてもらったのはもちろん就活のアドバイスも多く聞けたのでよかった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
世界を代表する消費財メーカー
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
外資系なだけあり、実力で勝負したい人にはとても良い会社だと感じた。
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
メーカートヨタ自動車事務職
-
メーカーユニリーバ・ジャパンカスタマーディベロップメント
-
メーカー日本ロレアルファイナンス職
-
メーカーネスレ日本技術系職