職種別の選考対策
年次:
23年卒 運輸現業職の志望動機と選考の感想
運輸現業職
23年卒 運輸現業職の志望動機と選考の感想
運輸現業職
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
阪急電鉄の運輸現業職に興味を持ったきっかけ
幼少期から沿線に住んでいたことがきっかけ
阪急電鉄の運輸現業職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
旅客運輸業を中心に見ていましたが、他に金融業であったり、公務員試験対策のいらない市役所なども応募しました。地元にいたいという想いがかなり強くあったので、転居を伴う転勤がないところを重視して選んで...
選考の感想
同業他社と比較して阪急電鉄の運輸現業職の選考で重要視されたと感じること
なぜ鉄道業なのか、なぜ阪急電車なのかという点では面接においてかなり重視されていたように思いました。同業他社を併願で受けている人も多いと思われるので、同業他社との違いを明確にできれば内定に近づくか...
他社と比べた際の阪急電鉄の運輸現業職の魅力
阪急ブランドが関西人の中で確立されていること
阪急電鉄の運輸現業職の選考で工夫したこと
鉄道業界のニュースやトピックは同業他社のモノであっても、日経電子版などで調べるようにしていた。また、エントリーシート選考時点でおそらく半分近くが落とされるという噂もあるため、エントリーシートの内...
阪急電鉄の運輸現業職の選考前にやっておけばよかったこと
駅、乗務員、助役など、それぞれのステップでの具体的な働き方イメージをつけること
阪急電鉄の運輸現業職を受ける後輩へのメッセージ
笑顔と明るさが大事です。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通大阪ガスゼネラル/スペシャリストコース
-
インフラ・交通関西電力総合職(技術コンサルティングー営業)
-
インフラ・交通日本航空(JAL)客室乗務職
-
インフラ・交通全日本空輸(ANA)グローバルスタッフ職
-
インフラ・交通日本郵船陸上職事務系