職種別の選考対策
年次:

19年卒 運輸現業職の志望動機と選考の感想
運輸現業職
19年卒 運輸現業職の志望動機と選考の感想
運輸現業職
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
阪急電鉄の運輸現業職に興味を持ったきっかけ
鉄道業界だったから。
阪急電鉄の運輸現業職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
関西の大手の私鉄として選びました。特に、貴社はブランド力と進取の精神が長けていて、その環境の中で、運転士や車掌として仕事をしてみたいと思い、選びました。他には、関西大手私鉄や関東私鉄を広く受けました。
選考の感想
同業他社と比較して阪急電鉄の運輸現業職の選考で重要視されたと感じること
鉄道業界の現業職ということから、面接においては熱意と笑顔が面接官に伝わるように意識した。サービス業の一面もある為、お客様として接するなら、どんな運転士、どんな車掌、どんな駅係員がいいのか、経験も...
他社と比べた際の阪急電鉄の運輸現業職の魅力
ブランド力と進取の精神
阪急電鉄の運輸現業職の選考で工夫したこと
阪急電鉄の特色として、関西の主要3県に広く路線が広がっている事、また鉄道以外にも西宮ガーデンズを始めとする商業施設等を持っている事が挙げられる。その為、それらを志望動機に盛り込み、関西を支えるグ...
阪急電鉄の運輸現業職の選考前にやっておけばよかったこと
説明会に参加し、企業研究を行う。
阪急電鉄の運輸現業職を受ける後輩へのメッセージ
熱意は届きます。頑張ってください。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通関西電力総合職(技術コンサルティングー営業)
-
インフラ・交通大阪ガスゼネラル/スペシャリストコース
-
インフラ・交通全日本空輸(ANA)グローバルスタッフ職
-
インフラ・交通日本航空(JAL)客室乗務職
-
インフラ・交通日本郵船陸上職事務系