職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
21年卒 ゼネラル/スペシャリストコース(文系)※ゼネラル/スペシャリストコースへ統合
ゼネラル/スペシャリストコース(文系)※ゼネラル/スペシャリストコースへ統合
No.90257 インターン / インターンシップの体験談
21年卒 ゼネラル/スペシャリストコース(文系)※ゼネラル/スペシャリストコースへ統合
ゼネラル/スペシャリストコース(文系)※ゼネラル/スペシャリストコースへ統合
21年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
京都大学 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2019年8月上旬 |
---|---|
実施場所 | 関西オフィス |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 2日 |
参加社員数 | 全体で5人 |
参加学生数 | 30人 |
参加学生の属性 | 関西の国立大学メイン |
交通費補助の有無 | 2000円 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
利益を生む新規事業を考え出せという内容。
チームは事前に決められている5人。プレゼンは最後に全体に対してパワーポイントを使って行う。時間が短く、理解すべき内容や求められていることは多いため、効率が求められる。
ワークの具体的な手順
GD
パワポ作成
発表
インターンの感想・注意した点
インターンで社員と触れあったり、座談会があったり、実際の仕事内容を模倣したワークをやったりというような内容ではない。
その分、企業が学生に感じてほしいこれから目指していきたい方向性が感じられるようなワークとなっていた。
インターン中の参加者や社員との関わり
2回ほど、社員のかたに途中経過を場面がある。その時にどのような見せ方をして、どの個所について指摘を貰うかということに関しては班で話す。その狙いに応えてくれる対応で、社員さんの特徴は感じることが出来る。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
保守的
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
革新を目指す動きがある
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通阪急電鉄事務営業職
-
インフラ・交通関西電力総合職(技術コンサルティングー営業)
-
インフラ・交通日本航空(JAL)客室乗務職
-
インフラ・交通全日本空輸(ANA)グローバルスタッフ職
-
インフラ・交通日本郵船陸上職事務系