職種別の選考対策
年次:
25年卒 業務企画職(エアラインエンジニアコース)
業務企画職(エアラインエンジニアコース)
No.362980 インターン / インターンシップの体験談
25年卒 業務企画職(エアラインエンジニアコース)
業務企画職(エアラインエンジニアコース)
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
25年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
実施日程 | 2024年2月 |
---|---|
実施場所 | 羽田空港or成田空港 |
インターンの形式 | 実務体験形式 |
インターン期間 | 4日間 |
参加社員数 | 部署による。20名程度 |
参加学生数 | 30名程度 1つの現場あたり1〜6名 |
参加学生の属性 | 早慶、MARCH、旧帝 |
交通費補助の有無 | 遠方については不明だが2000円程度 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
オリエンテーションの後に各現場に配属される。
現場では施設や実際の整備現場の見学、会議の見学など幅広く体験することが出来る。
最終日は学生同士で業務内容や気づいたことを班ごとに共有する。また、一部の学生は全体で発表する。
ワークの具体的な手順
特になし
インターンの感想・注意した点
インターンシップの内容が非常に盛り沢山であるのに対し、最終日には5〜10分程度でグループで業務内容や気づいたことについて発表する必要があるため、経験したことを端的にまとめるスキルが求められると感じた。
インターン中の参加者や社員との関わり
インターンシップ中は常にメンター社員の方2名について下さるため、分からないことがあればいつでも質問することが出来る。
同じ部署に配属される学生は0〜5名程度と非常に少ないため、狭く深く関わることが出来る。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
落ち着いている人が多い、真面目
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
落ち着いている人が多い、真面目、和気あいあいとしている
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通全日本空輸(ANA)グローバルスタッフ職
-
インフラ・交通関西電力総合職(技術コンサルティングー営業)
-
インフラ・交通日本郵船陸上職事務系
-
インフラ・交通阪急電鉄事務営業職
-
インフラ・交通大阪ガスゼネラル/スペシャリストコース