職種別の選考対策
年次:
23年卒 運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
No.208899 インターン / インターンシップの体験談
23年卒 運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
23年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
東京大学 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2021年9月〜2021年10月 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 講義形式 |
インターン期間 | 2日間 |
参加社員数 | 1チームに1人 |
参加学生数 | 30人ほど |
参加学生の属性 | 高学歴 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
・1日目
会社説明が主で、入社してから研修をしパイロットになるまでの過程と実際の運航について講義とワークを混ぜながら疑似体験できるプログラムだった。ワークは簡単なものを2,3個で、各チーム意見を最終決定するリーダーを最初に決めて行う。
・2日目
社員の方(人事の方とパイロットの方)との個...
ワークの具体的な手順
・赴任するための成田からフェニックスへの移動で起こりうるトラブル
・運航当日朝の飛行高度の決定
・悪天候時による滑走路閉鎖時の判断
インターンの感想・注意した点
自分と同じ大学の友人はESと面接で落ちることはなかったため、インターン参加は容易と思われる。ワークは事前知識は不要なため、特別の対策も不要。1日目は特段評価されているという印象を受けなかった。2日目の面接が早期選考に進めるかの鍵となる。
インターン中の参加者や社員との関わり
メンターの方がついて、プログラム終了後にたくさん質問に答えてくれる。グループワークではあるが、参加者とは何個かワークを一緒に進めるぐらいで特に交流の機会はない。ただ、このあとの選考は情報戦となる部分もあるので、一緒に受けている友人がいない場合はこねくをつくっておくことは意味があると思われる。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
かっこいい
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
真面目、誠実、かっこいい。フェニックスでの研修楽しそう。
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通大阪ガスゼネラル/スペシャリストコース
-
インフラ・交通全日本空輸(ANA)グローバルスタッフ職
-
インフラ・交通日本郵船陸上職事務系
-
インフラ・交通阪急電鉄事務営業職
-
インフラ・交通関西電力総合職(技術コンサルティングー営業)