職種別の選考対策
年次:
24年卒 技術系
技術系
No.328797 インターン / 集団面接の体験談
24年卒 技術系
技術系
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
24年卒
集団面接
>
インターンシップ選考
非公開 | 理系
2022年12月下旬
集団面接
2022年12月下旬
会場 | オンライン |
---|---|
試験時間 | 30分 |
社員の人数 | 1人 |
学生の人数 | 2人 |
結果通知時期 | 2〜3日以内 |
結果通知方法 | 電話で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
人事の方
会場到着から選考終了までの流れ
質問を交互にされつつ、その中で気になったことに対しての深掘りがそれぞれ行われた。時に自身が答えた回答についてどう考えているともう一人の学生にも質問しているときもあった。
質問内容
ESに沿って鉄道業界や南海電鉄に興味を持った理由などを聞かれた。
また、他社やエリアとしての比較をした際の南海電鉄の強み、弱みを自身でどう捉えているか、のような質問もあった。
また研究内容についても聞かれた。
雰囲気
普通。
注意した点・感想
集団面接ということもあり、簡潔に伝えることを意識した。
その中でも自身の強み(性格や専攻など)を活かし、鉄道事業、南海電鉄をどうしていきたいかなど、自分の言葉で伝えることを意識した。
また、企業に興味を持った理由などは、独自のエピソードで話すことを意識した。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通DHL(ディー・エイチ・エル・ジャパン)ゲートウェイ
-
インフラ・交通日鉄エンジニアリンググローバルスタッフ
-
インフラ・交通JALスカイメインベースコース(一般職)
-
インフラ・交通郵船ロジスティクス総合職
-
インフラ・交通(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)事務系 ※三菱重工業へ統合
-
インフラ・交通成田国際空港技術系