職種別の選考対策
年次:

24年卒 技術系
技術系
No.290613 インターン / エントリーシートの体験談
24年卒 技術系
技術系
24年卒
エントリーシート
>
インターンシップ選考
大学非公開 | 理系
エントリーシート
提出期日 | 2022年12月下旬 |
---|---|
提出方法 | マイページ上で |
結果通知時期 | 2週間以内 |
結果通知方法 | メールで |
キャッチフレーズ(50文字)
私のキャッチフレーズは、オールウェイズチャレンジングマンです。
キャッチフレーズを選んだ理由(50字以内)
自分の限界を決める事が嫌いな性格であるため、これまでの人生において、殆どが挑戦の連続だったためです。
当社へのイメージとどのようにしていくべきか(300字以内)
関西国際空港に繋がる路線を所有しているという点から、訪日外国人に向けて、関西の魅力を発信し、インバウンド効果を起因とする、関西経済の活性化に貢献している印象があります。しかし、コロナウイルスや国際情勢等、 鉄道業界の外部環境が、激しく変化する時代の中で、貴社が尽力して取り組まれている沿線活性化...
インターンシップへ応募する理由(300字以内)
当インターンシップに応募した理由は、貴社の沿線密着型の幅広い事業を、根幹から支える社員の方々の、業務に対する姿勢を学びたいためです。私は「関西への貢献度」を就職活動の軸として掲げています。貴社は、大阪和歌山間の人々の生活や文化的価値を、移動の観点から支えているだけでなく、時代と共に変化する沿線...
各質問項目で注意した点
わかりやすい表現で文章化する。
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通日鉄エンジニアリンググローバルスタッフ
-
インフラ・交通東邦ガス総合職(プロフェッショナルリーダーコース)
-
インフラ・交通電源開発(J-POWER)事務系グローバル社員
-
インフラ・交通(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)事務系 ※三菱重工業へ統合
-
インフラ・交通北陸電力コーポレート&セールス職
-
インフラ・交通電気興業事務系