職種別の選考対策
年次:

24年卒 総合職
総合職
No.293211 インターン / インターンシップの体験談
24年卒 総合職
総合職
24年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2022年8月上旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 1日 |
参加社員数 | 5名ほど |
参加学生数 | 30名ほど |
参加学生の属性 | まばら |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
実際にワンスターが提供しているサービスのマーケティング施策の立案と提案について、グループでディスカッションを行うインターンシップでした。事前に専門用語やマーケティングに関する説明があるので、事前準備などは必要ありません。
ワークの具体的な手順
グループごとにサービスの強みやニーズなどにマッチしたターゲティングを行ったのちに、その結果をグループごとに発表する
インターンの感想・注意した点
インターンシップ参加に当たってのマーケティングの知識などの事前準備は必要ありませんが、チームでのグループディスカッションのため、グループディスカッションの流れなどは事前に掴んでおくようにしていました。
インターン中の参加者や社員との関わり
グループごとにディスカッションを行うため、チームメンバーとの関わりは多いように感じます。一方でチームメンバー以外の参加者とはほとんど接する機会がありませんでした。社員の方は、ディスカッションを見守ってくれていました。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
広告
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
クリーンファイトなど顧客ファーストを意識したマーケティングを行っている
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミゼネラルリンククリエイティブコース
-
広告・マスコミぴあ総合職
-
広告・マスコミNHKグローバルメディアサービス※募集終了:映像取材カメラマン
-
広告・マスコミテレビ朝日映像総合職(映像コンテンツ制作)
-
広告・マスコミディスカヴァー・トゥエンティワン総合職
-
広告・マスコミ西日本新聞社記者部門