職種別の選考対策
年次:

24年卒 総合職
総合職
No.274787 インターン / インターンシップの体験談
24年卒 総合職
総合職
24年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
実施日程 | 2022年8月 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 1日間 |
参加社員数 | 6人ほど |
参加学生数 | 50人程度 |
参加学生の属性 | 多様。データやマーケティングに興味のある学生。 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
会社が実際に開発して提供しているサービスのマーケティング施策を立案し、提案を行うワーク。マーケティングに関する講座も行われることから、事前知識は求められていない。実際にデザインまで作るため、時間がタイトなワークである。
ワークの具体的な手順
インプットしたマーケティングに関する知識を活用して進める。1段階目として具体的なサービスの長所、ニーズを検討してターゲティングを行う。最終的にはバナーのデザインを作成する。
インターンの感想・注意した点
メンターの社員がチームにずっとついてくださる。1日のワークでありながらもフィードバックがかなり手厚いため、積極的に動いて自分の行動を評価してもらうと有意義である。マーケティングやデザインに強い学生がいると有利な印象。
インターン中の参加者や社員との関わり
社員との交流については、メンターの方がついてくださるため、関わる時間は十分にあると言える。プレゼンに際しては、他の社員や位の高い社員との交流もある。チームのメンバーとはワーク中常にかかわるため、仲は深まる。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
ベンチャー気質で熱い
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
熱いが、知的
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミゼネラルリンククリエイティブコース
-
広告・マスコミぴあ総合職
-
広告・マスコミNHKグローバルメディアサービス※募集終了:映像取材カメラマン
-
広告・マスコミテレビ朝日映像総合職(映像コンテンツ制作)
-
広告・マスコミディスカヴァー・トゥエンティワン総合職
-
広告・マスコミ西日本新聞社記者部門