職種別の選考対策
年次:
24年卒 総合職
総合職
No.324317 インターン / インターンシップの体験談
24年卒 総合職
総合職
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
24年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 11月下旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 実務体験形式 |
インターン期間 | 1day |
参加社員数 | 3人程度 |
参加学生数 | 20人程度 |
参加学生の属性 | 統一感はなかった |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
初めにPRがどういうものなのかをかなり丁寧に説明してもらえる。そこから某飲食チェーンのPR施策を考えるという課題が出され、グルーワークを通してその課題を解決していく。最後には社員とのフランクな質疑応答の時間もある。
ワークの具体的な手順
グループで課題を解決し、それをまとめて資料を作成し、最後に発表する。これが決定されていることで、あとの時間配分などは学生に任されている。
インターンの感想・注意した点
PRの説明で学んだことや意識するべきことをしっかりとワークの中で出すことを意識した。また、多くの人に刺さるようなアイデアを、説得力を持って説明する必要があるため、アイデアの根拠という部分をしっかり持っておくことを意識した。
インターン中の参加者や社員との関わり
最後の社員座談会のような時間でしっかり質問をさせていただける時間がある。それ以外はあまり社員さんと関わる時間はない。参加者に関しては、同じグループの人とはかなり仲良くなるが、それ以外の参加者とはほとんど接触機会はない。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
電通のPRを担当している会社
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
非常に魅力的で力強いPRを多く作っている会社
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ選考
インターンシップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職