職種別の選考対策
年次:
24年卒 総合職
総合職
No.313041 インターン / インターンシップの体験談
24年卒 総合職
総合職
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
24年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
実施日程 | 2月上旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 1日 |
参加社員数 | 全体で約8人 |
参加学生数 | 25人程度 |
参加学生の属性 | 早慶MARCH |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
最初に、全体のルームでPRメソッドを学ぶ。その後、ブレイクアウトルームに分かれ、6人1チームで配布されたワークシートと講義内容を活かし、「ある企業を若者に盛り上がるためのPRコミュニケーション施策」を考えた。
ワークの具体的な手順
アイスブレイク→一般的なワークの流れ
インターンの感想・注意した点
最初のアイスブレイクで仲を深めることで、その後のワークがスムーズになる。ワーク中は、積極的に意見を出すだけでなく、周りの意見を深掘りするなどした。積極的な学生が多かったため、時間内に意見をまとめられるように意識した。
インターン中の参加者や社員との関わり
チームメンバーとは、最初のアイスブレイクからワークを含め、話す機会が沢山ある。
また、社員の方々とはワークの途中で質問する機会があったり、全班の発表後に、1班ずつ丁寧にフィードバックをくださったりする。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
電通のグループ会社
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
優しく、PRへ熱量を持っている方が多い
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職