職種別の選考対策
年次:
26年卒 マーケティングコミュニケーション
マーケティングコミュニケーション
No.408631 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 マーケティングコミュニケーション
マーケティングコミュニケーション
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 非公開
インターンシップ
実施日程 | 2024年8月下旬 |
---|---|
実施場所 | オフィス |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 2日間 |
参加社員数 | 常時いたのは全体で2人、登壇はプラス4人 |
参加学生数 | 40人ほど |
参加学生の属性 | 早慶、マーチ |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
実際に電通デジタルが取り組んだユーザー増加のための施策を考える。
最後に発表してどこが優勝か競う。
必要なデータはすべて提示してくれるため、その中で考えられる提案をする。
2日間でまた異なった内容を行った。
ワークの具体的な手順
最初に概要とデータを読み込む時間がある。
その後3時間ほどワークして最後4グループで発表
インターンの感想・注意した点
ユーモアがあって穏やかな社員さんと学生が多かった。資料のデータに沿って問題点を把握する手順があったため、初めての広告会社のインターンでも参加しやすいと思った。過程を重視する風土があって、最終結果だけを見ようとしない点が良かった。
懇親会の有無と選考への影響
書類選考免除
インターン中の参加者や社員との関わり
インターン生はグループ内または社内ツアーの時のみ交流できる。adkに参加していた学生も多かったが、皆電博は行っていなかった。懇親会などは特段設けられておらず、アンケートに答えた人から帰宅という形だった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
体育会系
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
話し方も穏やかで学生の意見も頭ごなしに否定することなく他の可能性を考える柔軟さが見えた。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職