職種別の選考対策
年次:
26年卒 マーケティングコミュニケーション
マーケティングコミュニケーション
No.407793 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 マーケティングコミュニケーション
マーケティングコミュニケーション
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2024年9月上旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 2日間 |
参加社員数 | 5人 |
参加学生数 | 各グループ5人程度 |
参加学生の属性 | 不明 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
実務の内容をテーマとしたもの。テーマ発表時は情報が伏せられている部分があったが、最後の課題解説時に実務での取り組みを紹介してもらった。2日間でテーマが異なり、2職種の仕事を体験するような形で進められる。1日目と2日目で関連はほぼない。
ワークの具体的な手順
職種についての説明が軽く行われた後は、グループでの取り組み。発表後に社員の方からフィードバックをいただける。
インターンの感想・注意した点
チーム内で役割がきれいに分担されていた。一人一人が自分の役割を瞬時に理解し、立ち回れていたことがよかったとフィードバックをいただけた。最後にはグループ内で学生同士が一人一人にフィードバックを送る時間があり、有意義な時間となった。
インターン中の参加者や社員との関わり
社員の方は話し合いの時間に各グループのブレイクアウトルームを回っていた。疑問があればそのタイミングで質問ができた。発表後に座談会があり、他の社員の方が入室してお話を伺ったり質問をする時間があったのはよかった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
ドライな社員の方が多く、バリバリに仕事をしている人が多いイメージ。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
出社している方も意外に多いことを知った。一人作業のこともあるが、チームで協力して働きかけることもあり、会社の社員同士の距離が近いことがわかった。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職