職種別の選考対策
年次:
23年卒 エクスペリエンスデザイン
エクスペリエンスデザイン
No.252287 本選考 / エントリーシートの体験談
23年卒 エクスペリエンスデザイン
エクスペリエンスデザイン
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
23年卒
エントリーシート
>
本選考
非公開 | 文系
エントリーシート
提出期日 | 2月下旬 |
---|---|
提出方法 | マイページ上で |
結果通知時期 | 2週間以内 |
結果通知方法 | メールで |
電通デジタルを志望する理由を教えてください。(400字以下)
企業と消費者のコミュニケーションに携わり、企業の目標達成に伴走したい、また人の気持ちを動かし豊かな暮らしを提供したいという想いを叶えたいですと考えるためです。デジタルマーケティングでは、顧客のデータ解析や広告の効果測定など、データに基づいた的確なアプローチが可能であり、企業と消費者の間にWIN...
10後のありたい姿、そこに至るまでに電通デジタルで実現したいキャリアパスを具体的に教えてください。(400字~600字程度)
10年後は、マーケティングコミュニケーション全般において専門知識を身に付けたプロフェッショナルになりたい。入社後は、エクスペリエンス部門で、ユーザーに何が求められているのか、共感の得方やインサイト分析などを通してユーザー視点を身に付け、情報を「伝える」技術を学びたい。その後、ビジネスコンサルタ...
各質問項目で注意した点
広告の中でも、デジタルに携わりたいという想いを伝えることを意識した。
将来ありたい姿をイメージするために、HPの社員インタビュー記事を読み、的外れな回答をしないようにした。
参考にした書籍・WEBサイト
ワンキャリア
この投稿は19人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職