職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
22年卒 デジタルマーケター ※職種別採用に変更
デジタルマーケター ※職種別採用に変更
No.179463 本選考 / 最終選考の体験談
22年卒 デジタルマーケター ※職種別採用に変更
デジタルマーケター ※職種別採用に変更
22年卒
最終選考
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
2021年5月中旬
最終選考
2021年5月中旬
会場 | オンライン |
---|---|
試験時間 | 1時間半 |
社員の人数 | 3人 |
学生の人数 | 2人 |
結果通知時期 | 2週間以内 |
結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
人事、事業のリーダー、役員が一人ずつ。
会場到着から選考終了までの流れ
オンラインでした。
質問内容
事前に示されていたプレゼン資料の内容をもとに深く聞かれた。人柄のチェックはあまりなく、なぜ電通デジタルなのかについて深く聞いてきた。施策を考える課題についても深く質問され、アイデアの素晴らしさよりも論理性や矛盾のなさが大切であるように思った。
雰囲気
和やか。
注意した点・感想
事前に提出する資料をかなり入念に準備した。自分はデジタル分野についての知見がなかったため明るい人柄や少々突飛でも「面白い、アリかも」と思ってもらえるような施策を考えて行った。思ったようなリアクションはしてもらえたが、結果落選したのでそれが適切であったかは不明だった。
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職