職種別の選考対策
年次:
21年卒 デジタルマーケター ※職種別採用に変更
デジタルマーケター ※職種別採用に変更
No.75914 インターン / インターンシップの体験談
21年卒 デジタルマーケター ※職種別採用に変更
デジタルマーケター ※職種別採用に変更
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
21年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 10月下旬 |
---|---|
実施場所 | 汐留オフィス |
インターンの形式 | 演習形式 |
インターン期間 | 1日 |
参加社員数 | 全体で2人 |
参加学生数 | 40〜50人ほど |
参加学生の属性 | MARCHや早慶の学生が参加していた |
交通費補助の有無 | 社内規定分 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
ペルソナ作成、カスタマージャーニーマップの作成、施策立案。
定量データや定性データを資料として渡され、仮説を作る。実際にターゲットと同じ属性のかたを一般の人を募って集めているらしく、本当にインタビューしてそれが正しいかチェックできる。
検索連動型広告の運用シュミレーション
エクセル上で行...
ワークの具体的な手順
大きくデジタルマーケティングの上流と下流というふたつのパートに別れており、それぞれの最後に社員さんからのフィードバックがある。
インターンの感想・注意した点
苦労した点としては、ペルソナが都合のよすぎる物になっていないかどうかを常に気にしながら客観性を保つのが難しかった。
デジタルマーケティングとひとくちで言ってもさまざまな業務があるので、その一端を知れたのはとても有意義であった。
インターン中の参加者や社員との関わり
人事の方はとてもフランクな方で、休憩中やインターン終了後も電通デジタルに全く忖度なく、なんでも聞いていいということで多くの学生が質問をしていた。また、施策に対しても適宜アドバイスを下さるなど丁寧な対応をしていただけた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
データ中心の企業
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
データを中心にするのはもちろんのこと、クリエイティブも多少求められる企業
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職