職種別の選考対策
年次:
20年卒 事務系 ※現在募集なし
事務系 ※現在募集なし
No.49950 インターン / インターンシップの体験談
20年卒 事務系 ※現在募集なし
事務系 ※現在募集なし
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
20年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 9月上旬 |
---|---|
実施場所 | 東京 |
インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
インターン期間 | 3日間 |
参加社員数 | 4、5人 |
参加学生数 | 20人強 |
参加学生の属性 | 早慶が多かった |
交通費補助の有無 | 実費 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
新規事業の立案。5人1チームになり、最初の1日は、東京での事業を実際の施設見学や座談会を通して知るというもの。2日目と3日目で阪急阪神ホールディングスが今後行うべき新規事業を立案し、紙にまとめて全体で発表。社員の方が1番を決める。
ワークの具体的な手順
1日目の施設見学を活かしながら、チームで話し合いワークを進めた。
インターンの感想・注意した点
初めて本格的に参加したインターンシップであり、周囲もそのような人が多かったので、ワークの進め方が五里霧中を進むようで難しかった。ガツガツ進めるタイプの人も数名いたが、やはり周囲と協力しながらワークを進める人が多かった。
事業への理解が大変深まり、参加してよかった。
懇親会の有無と選考への影響
ホテルのバイキング。わからない。
インターン中の参加者や社員との関わり
同じチームのメンバーとは非常に密に協力しあった。他のチームの人とも少しは話す機会があった。
メインで担当されていた社員の方は人事の3人のみで、座談会と懇親会の直前からプラス5名程の社員の方がいらっしゃった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
明るく華やかな関西企業。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
少し体育会系
この投稿は2人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客ハンドリング業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)